え、死ぬほどダサっ!!彼氏がドン引きする「センスなしコーデ」4つ

え、死ぬほどダサっ!!彼氏がドン引きする「センスなしコーデ」4つ

デートのために張り切って買ってきたおニューのアイテムたち!
でもオシャレアイテムもセンス次第で超絶ダサいファッションになってしまうのです……

今回は彼氏がドン引きする「センスなしコーデ」をご紹介しますので、あなたは大丈夫かチェックしていきましょう!

(1)フリフリだらけ

フリルのついた服ってそれだけでちょっとゴージャスにみえますよね。
ですが、それが大量についていたりしたら……「子どもっぽい」「甘々すぎて好みじゃない」など男性からは不評!

フリルが甘めのスタイルですので、トップスにフリルがあるときはその他のアイテムでバランスをとりましょう。

(2)メリハリがない

体型を気にして、全身ゆったりのコーデになっていませんか?
ダボっとしたパーカーやワイドパンツなど……
それではあまりにもメリハリがなさすぎて逆に太ってみえるうえに、だらしなくみえてしまう原因に。

トップスをゆるめにしたらスキニーで締めると華奢さが強調されるコーデになって、彼もドキッとしてくれるはずです!

(3)激しい露出

肌見せ=男ウケとおもっている人もいるかもしれませんが、彼氏となると「彼女には露出してほしくない!」という意見が多いのです。
「誰にみせてんの?」「自分の彼女が下品にみえるなんていやです……」という声もありましたので、オフショルやミニスカートも加減を調節して着るようにしましょう。

(4)主張したブランドロゴ

自分へのご褒美に買ったりすることもあるブランドロゴ入りのアイテムも男性からはドン引きのよう。
「金遣い荒そうで不安になる」「ブランドに着られちゃってるっていうのかな……?」など、その後のお付き合いを考えるレベルで引かれてしまいます。

全身ブランドなんてもっての他ですよ!
どうしても好きなブランドがあるときは、小物にするなどした方が印象は良さそうですね。


いかがでしたか?
大好きな彼に「センスないなぁ」なんて思われたくないですよね。

流行のアイテムで固めるのではなく、それを活かせるコーデをつくれるようセンスを磨いていきましょう!

(恋愛jp編集部)