何年も引きこもってた…?「流行りの廃れたアイテム」4つ

何年も引きこもってた…?「流行りの廃れたアイテム」4つ

流行は年々変わっていくものなので、気を抜くと乗り遅れてしまいます。
周りから流行遅れだと思われるようなアイテムはさまざまあるようです。

そこで「流行りの廃れたアイテム」を4つご紹介します。

(1)みんなが身につけている

流行のアイテムはみんなが身につけるようになったかと思った途端に廃れてしまうものです。
みんなが身につけているアイテムは、周囲からは個性がないと思われてしまうことも。

とくに男性は女性が揃って身につけているような流行のファッションを理解できない傾向にあります。
そのため流行っているからといって待って周りと被るようなアイテムは避けるよう心がけましょう。

(2)リバイバルファッション

流行は繰り返すものなので、昔流行ったアイテムが時を超えて再び流行り出すことはよくあります。
しかし女性に比べ男性はそうしたファッションが理解できないようです。

そのため男性に時代遅れだと思われてしまうことも。
男性から「何年も引きこもってた?」と思われないためにも、過去に流行ったアイテムはデートの際には避けるようにしましょう。

(3)派手なデザイン

流行のアイテムの中でも、派手なデザインのアイテムをコーディネートに取り入れすぎると、かえってダサい印象を与えてしまいます。

とくに原色系の派手な色合いのアイテムは、男ウケしない傾向にあります。
派手なデザインのアイテムは、アクセントとして取り入れる程度に留めておきましょう。

(4)露出度が高い

露出度が高いファッションは、下品な印象を与えてしまいます。
たとえ流行のアイテムだったとしても、露出度が高いというだけで廃れていると思われることも。

男性はそんなファッションは好まない場合が多いので、露出度の高いアイテムは避けることをオススメします。


「流行りの廃れたアイテム」はさまざまあるので、コーディネートに取り入れないよう注意しましょう。

(恋愛jp編集部)