モテファッションは、いつの時代も憧れますよね。
とくに男性が釘付けとなるモテファッションの代表といえる清楚系は、女子なら取り入れたいものです。

そこで今回は、モテファッションのポイントについて紹介します。

(1)控えめカラーで落ち着いた大人の雰囲気を

モテファッションのカラーは、控えめなカラーを選ぶことが基本。
そのためパステル系やホワイト、ネイビーなどやわらかな印象の中にも、大人の女性が出せることがポイントです。

しかし挿し色として部分的に強めのカラー持ってくることはOK!
強めのカラーを持ってくることで、全体的に引き締め効果もあるため、また違った印象を与えます。

(2)スカートでより上品さをプラス

モテファッションの基本といえば、やはりスカートです。
スカートとひと言でまとめますが、形やデザイン、素材などさまざま。

その中でもオススメなのが、タイトスカートやプリーツスカートといったシルエットがポイントのものになります。
甘さの中に大人の雰囲気もしっかり出すことができるので、これだけで上品さがプラス!

より上品さを出すなら、総レースやツイードにするといいですよ♪

(3)ワンピースこそ最高!最強!

一枚で完璧に決まってしまうワンピースは、モテファッション必須アイテム!
これこそ、一枚は持っておきたいアイテムになります。

簡単に着れる分、注意も必要です。
ボディラインにフィットするワンピースを着ることで、スッキリさ出すことができます。

体型を気にするあまり、ダボっとしたワンピースを着るのだけはNG!
袖がフレアなものや、ウエストの部分で切り替えになっているものを選ぶだけで、問題を解決することはできます。

(4)ヘアスタイルやネイルもファッションのひとつ

ヘアーやネイルもファッションなので、気を抜かずしっかり抑えておきましょう。
男性は見ていますからね!

ファッションに合ったヘアスタイルやネイルをすることも大切です。
奇抜なヘアスタイルに、日常生活に支障をきたしそうなネイルは、ファッションの会わないため、どう見てもNG。


上品さや清潔感が大切なモテファッション。
だからこそカラー選びや見せ方がポイントになってきます。

男性を釘付けはもちろん、すべてからウケのよいモテファッションを取り入れ、みんなの視線をトリコにしましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。