LINEを制して恋愛を制す!「好きな人に送るLINE」のコツ4選

LINEを制して恋愛を制す!「好きな人に送るLINE」のコツ4選

(2)短文を心がける

女性は長文になりやすい傾向ではありますが、その送る相手が好きな人だと長文がさらに加速します。

男性は長文が苦手なので、どうしても最後まで読んでもらえないことが多いです。
そのため返信が途絶えたりする原因となります。

男性にLINEをする時は、短文を心がけることが一番です!
そうすると言いたいこともストレートに伝わり、誤解が発生することも少なくなります。

長文を伝える時は、業務連絡のみです。

(3)スタンプや♡を使う

スタンプの種類が豊富にあるLINEは、スタンプのみでも会話が成り立ちます。
しかし男性に送るならスタンプの使用頻度がたまにがオススメ!

いつも使ってしまうと、文章とスタンプがセットと思われてしまい、たとえ特別なスタンプを送っても何の効果もありません。
また♡も普段から使っていると、ドキドキ感を与えられなくなってしまいます。

ドキドキ感を与えたいのなら、「たまに」がポイントですよ!

(4)相手の好きな話題を振る

距離を縮めるためにも、LINEの会話は彼中心の会話にしましょう。
好きなことや興味のあること、趣味など、彼が好きな話題を振ることでお互い楽しいひとときを過ごすことができます。

女性は興味がないことでも話題を広げることができますが、男性は大の苦手。
つまらないと判断され、それ以降連絡が途絶えてしまっては死活問題です!

そのため興味のないは話題はさけ、興味がわきそうな話題をするように心がけましょう。


紹介したコツですが、どれも相手のことを思ったものばかりです。
自分中心に考えていては、相手との距離を縮めることができませんからね。

すぐ実践できるものばかりなので、ぜひトライしてみてください!

(恋愛jp編集部)