君は俺のオアシスだっ♡男が「一緒にいて落ち着く女性」の特徴4つ

君は俺のオアシスだっ♡男が「一緒にいて落ち着く女性」の特徴4つ

「隣にいて安心感がある」と、大好きな彼から言われるほど、嬉しいことはありませんね。
男性は、どのような女性のそばにいてホッとした気持ちになることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性が一緒にいて落ち着く女性についてご紹介いたします。

(1)全てを認めてくれる

仕事で成果を出したときは「すごい!」と一緒になって喜んでくれる。
自虐的な話には「そんなことないよ!」とまっすぐに否定「頑張ってるよ」とフォローを入れてくれる。

全てを受け入れる、包容力がある女性です。

一緒にいて背伸びする必要もなく、ほっとできます。
「ずっとそばにいて欲しい」と願ってしまうほどです。

(2)プレゼントしたら可愛く喜ぶ

店頭で見つけたチョコを買って行ったら「え!これ私にありがとう?」と、パァッと笑顔で喜ぶ。
ちょっとした贈り物にも、可愛く喜ぶ姿が見える女性です。

「健気で良い子」と男性の胸をキュンとさせます。
「今度はもっと良いものをプレゼントしよう」と感じさせる「策士な女性」でもあります。

(3)趣味が合う

ハマっているもの、好きなものが合う女性は隣にいて落ち着くものです。
好きな音楽、漫画など、興味がある分野が同じ女性です。

趣味について、情報交換している時間が一番楽しく感じます。
「じゃあ今度一緒にイベントに行こうよ」と、デートする場所も決めやすいです。

「運命の相手なのかも」と、頭をよぎるほどです。

(4)落ち込んでいたら抱き締めてくれる

表情が暗いと「何かあったんだな」と秒で察知、ギュッと何も言わずにハグをしてくれる女性です。
ホロリと涙がこぼれる嬉しさがあります。

安心感があり、疲れも和らぎます。
男性から「甘えて良い?」というのは照れがあるもの。

女性から受け入れ姿勢をとってくれるほど、心地の良いものはありません。


男性は、趣味が合い、プレゼントをしたら笑顔で喜んでくれる女性と、一緒にいてホッとすることが多いです。
ぜひ、これからも一緒にいたい彼がいる方は「男性が一緒にいて落ち着く女性」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)