まっすぐで惹かれる♡男が好きになる「モテ女」の共通点4つ

まっすぐで惹かれる♡男が好きになる「モテ女」の共通点4つ

モテる女性は、キラキラオーラが眩しい、魅力的な存在です。
男性はどのような女性に、キュンと心惹かれることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性が好きになる、モテ女の共通点についてご紹介いたします。

(1)いつも笑顔


頭に浮かぶイメージ像は、ニコッと微笑む姿。
いつも笑顔な女性です。

見ているだけで元気をもらえます。
「俺といて楽しいのかな」と、つい自惚れてしまうことも!

その場にいるだけでパッと周りが華やぐ、素敵な女性像と言えるでしょう。
「悲しむ顔は見たくない」と感じる男性多数です。

(2)明るく前向き

「私なんてダメだ……」と、自然とネガティブな言葉が多い女性は、近寄りがたい存在にも思えます。
明るく前向きで、話していて楽しい女性です。

ついつい相談ごとにも乗ってほしいと感じます。
落ち込み気分こそ、明るく前向きな女性のそばにいると「ホッとする」気持ちを抱けます。

(3)人を立てる


自分以上に、他人を思いやる気持ちを持てる方は、魅力的な存在に思えます。
人を立てる、気立ての良い女性です。

「〇〇くんってこういうところ素敵だよね」と、褒め言葉もストレートに伝えてくれる特徴があります。
「かっこいい」なんて言葉を使われたら、一瞬で惚れてしまいます。

周りに人も集まりやすく、気がつけば輪の中心に彼女がいることも珍しくありません。

(4)自信がある

背筋がピシッと伸びていて、顔つきも凛々しい方は、輝いてみえるもの。
堂々と、自分に自信がある女性です。

まっすぐな姿は、ポーっと見惚れてしまうほど!
満たされた気持ちがあるので、他の人に構える余裕もあります。

「どうして自信が持てるの?」「コツ教えてほしい」と、一人の人間としても尊敬できます。
「モテるのも頷ける」と感じられる女性の特徴です。


男性は、いつも笑顔で、自信がある女性をいいなと感じることが多いです。
ぜひ、気になる彼がいる方は「男性が好きになるモテ女の共通点」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)