ずっと大好きすぎる♡「マンネリ化」しないカップルの特徴4選!

ずっと大好きすぎる♡「マンネリ化」しないカップルの特徴4選!

今付き合っている彼がいるあなた。
最近なんだかお付き合いがマンネリ化してきてるなと感じていませんか。

今回はお互いにずっと大好き過ぎると言い合える「マンネリ化」しないカップルの特徴を4つ集めてみました。

(1)同じ趣味を持つ

そもそもマンネリ化するというのは、話すネタがないところから始まります。
それを防ぐには、2人ともが共通する趣味を見つけること。

それぞれの好きなことを追求して、その上で恋人が話し相手というのは最高ですよね。
全く同じ趣味にする必要はないので「サッカーとランニングが趣味」など、大きなくくりで共通する部分があれば十分です。

(2)ありがとうをこまめに言う

お互いの存在を無視するようになったら、マンネリ化を通り越してお付き合い自体がピンチです。
当たり前のことのように思いますが、ありがとうの言葉をちゃんといっていますか。

言わなくても伝わっているだろうと考え、お付き合いが長くなるにつれて「ありがとう」の言葉を言わなくなって行くのは傲慢ですね。
どんな小さなことにも、お礼を言うように心がけましょう。

(3)毎日些細なことも報告

毎日LINEをしているとマンネリ化してしまうという声もたくさんありますが、逆です。
毎日些細なことも報告していると、話のネタが溜まっていきます。

そういった日常に溶け込むことが、マンネリ防止にとても役に立つのです。
小さなことすぎて報告するかどうか迷うという人は、毎日LINEを習慣づけるといいですよ。

(4)たまにいつもと違うことをしてみる

彼ももしかすると、マンネリを感じているのかもしれません。
片方がつまらないと思っていると、もう片方もたいていの場合面白くないと感じています。

これを打破するために、いつもと違う旅行に行ってみるなど、行動パターンをかえてみましょう。
いつもと違う景色が見えると、彼への気持ちも復活するかもしれません。


マンネリ化しないカップルがやっていることといえば、同じ趣味を持ったりありがとうの言葉をこまめに言ったりすることだけです。

そんなに特別なことではないですよね。
ちょっとした心がけで変わっていくものなので、意識してみてください。

(恋愛jp編集部)