クラスに1人はいた存在。
そして、今の会社や仲間の中にもいるでしょう。

美人じゃないのにモテる、いわば最強のモテ女の秘密について、迫ります。

(1)臨機応変

年上の人にはかわいく、年下の人にはお姉さんっぽく。
そんな風に自分を使い分けられる女子は、かなりの確率でモテます。

臨機応変とも言えますが、コミュニケーション能力が高く、単純に頭がいい人に多い傾向です。
勉強ができるような頭の良さとモテ度は関係ありませんが、人付き合いのカンのような頭の良さは、大いにモテ度に関係するのです◎

(2)隙あり

頭がいいだけでは、男子が寄って行きたくなるような隙はうまれません。
ちょっと抜けていたり、悩み事にぶち当たったら一人ではいられなくなるようなはかなさがあると、確実にモテます。

隙は狙わないと作れない武器だったりもするので、気が強くてなんでも一人で完結させたい女子は、モテたいのなら意識して過ごすことが望ましいでしょう。

(3)ターゲットを絞る

この人!とターゲットを絞ると恋愛においても効率を上げることができます。
そこで重要なのが、狙いながらも狙いすぎないこと。

恋愛の鉄則化している「男子は追うと逃げる、逃げると追う」の原理を思い出し、ターゲットを絞りつつも押し引きを計算できる女を目指しましょう。

(4)自分がある

これまでは対男子についてのコツをご紹介しましたが、恋愛だけ・相手だけで生きている女子には全く魅力はありません。
自分がこれだけは誰にも負けない!と思える自分の世界を持ちましょう。

仕事でも趣味でも、性格や人生観でもOK。
自分に惚れてもらうポイントにもなるので、本当に重要です。


美人じゃないのにモテるって、美人でモテる人よりすごいです。
そんな人が近くにいたら、要チェックして要素を吸い取りたいものですね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。