自己顕示欲強い系?「LINEのTLウザイ」と思われる特徴4つ

自己顕示欲強い系?「LINEのTLウザイ」と思われる特徴4つ

(2)自撮り写真で「可愛いでしょ」と言わんばかりの決め顔

自撮り写真で「可愛いでしょ」と言わんばかりの決め顔をするのは「ウザイ」と多くの人が思います。

高校生くらいまでは多くの人がやっていたからといって、そのままの気分でアップを続けていると、自己顕示欲が高い人という印象を持たれてしまいます。
いい写真をとれたとしても、頻繁にタイムラインに載せるのは控えるようにしましょう。

(3)「高級ホテルで宿泊しました」という高級アピール

「高級ホテルで宿泊しました」というような高級アピールは「うらやましい」と思われるがゆえに「ウザイ」と思われがちです。
お金を稼いるので、高級な車に乗ったり宿泊施設に泊まったりするのは人の自由です。

でも、それを自慢するようにしていると、周囲の友達も引いてしまうかもしれません。
なので、更新頻度は減らしながら写真だけさりげなくアップすると良いでしょう。

(4)毎日更新される「リア充」アピール

毎日更新される「リア充」アピールは、「またか……。」と思われるタイムラインです。

タピオカを飲んだとか、誰かと飲んだとかアップしたくなる気持ちもわかります。
でも、毎日にように自分が忙しそうにしているアピールととられるようなことは注意しましょう。


LINEのタイムラインはLINEで繋がっている人に公開されます。
そのために、自分のことを自慢気に上げる人は「ウザイ」と思われてしまうようです。

このようなタイムラインばかり上げている人は注意するようにしましょう。

(恋愛jp編集部)