あーごめん無理…女性の【恋愛対象外】になる男の特徴とは

あーごめん無理…女性の【恋愛対象外】になる男の特徴とは

「友達でもいい?」という告白の返事はショックすぎますよね。
それ、もしかしたら女性の中で圧倒的に恋愛対象外だからかもしれません。

今回は女性の【恋愛対象外】になる男性の特徴を4つご紹介していきます。

(1)優しいだけの優柔不断な男性

優しいだけの優柔不断な男性は「優しいよね」と言われるの友達止まりのパターンが多いでしょう。
女性は男性に決断する力を求めています。

なので、デートプランを「女性が喜ぶように」と全部彼女に投げるのはNG。
それをするなら、ある程度プランを決めて彼女に選んでもらう程度にするようにしましょう。

(2)自分の話ばかりする男性

自分の話ばかりする男性は、女性が気付いたら離れていっているものです。
多くの女性は自分の話を聞いてもらうことで、コミュニケーションをとっています。

なので、男性はそれを聞いてあげるというスタンスの方が理想的です。
自分の話をしたい気持ちもありますが、それはグッと飲み込んで女性の話も聞くようにしましょう。

(3)清潔感がない、不潔な男性

清潔感が無かったり不潔だったりする男性は女性からしたらNGでしょう。
服装が乱れていたり、髪型がいつもぼさぼさだったりするだけでも、恋愛対象から軽く外されてしまいます。

それに加えて、お風呂に入っていない場合や体臭がきつい場合はアウトでしょう。
自分の体をケアすることは、相手への敬意だと思ってくださいね。

(4)愚痴が多い男性

愚痴が多い男性は女性から嫌厭されてしまうでしょう。
仕事で忙しかったり自分の時間をとれなかったりすると、いつの間にか自分の中でイライラしてしまって、彼女に吐き出してしまうことがあります。

それは数回なら問題ありません。
でも毎日続くようだと女性もうんざりしてしまいますよ。


女性が恋愛対象外だと思う男性はなんとなく見当がつきましたか。
もし当てはまっていたら今から変われば大丈夫です。

きっと気になるあの子もあなたが変わったことに気付いてくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)