つつましやかで女性っぽ♡男ウケ抜群な「おとなしめ女子」の特徴

つつましやかで女性っぽ♡男ウケ抜群な「おとなしめ女子」の特徴

特に派手ではないけど、目が離せない魅力がある、おとなしめ女子。
男性の意見として「好き」「彼女にしたい」と感じる方が多いです。

果たして、どのような魅力が隠されているのでしょうか。
そんな今回は、男性ウケ抜群、おとなしめ女子の特徴についてご紹介いたします。

(1)清潔感がある

服装もシンプルかわいい系が多く、初対面の方からも好印象を抱かれやすいイメージ!
清潔感があることです。

頑張りすぎてない、飾らない感じが良いと、胸を掴まれる男性多数。
一緒にいてホッと和らげる存在に思われやすいです。

まだ何色にも染まっていな印象があるので「俺色にしたい」と感じる方もいます。

(2)聞き上手

相手の話をうんうんと、懸命に耳を傾ける印象がある。
聞き上手なことです。

決して余計なことは口にしないので、ついつい相談ごとをしたくなる存在です。
面白い話をしたら、口元に手を当てて、クスクスと上品に笑う部分も良ポイント!

「今度は君の話が聞きたい」と、魅力引きつける存在です。

(3)優しい雰囲気がある

ふんわりしていて、話しかけやすい印象が特徴的。
優しい雰囲気があることです。

壁がある女性は、男性は話しかけにくいもの。
「おとなしめ女子」の、みんなを和ませる雰囲気にグッときます。

どんな話も受け入れてくれそうな、包容力溢れる印象も最高です。

(4)友達思い

自分のことは二の次、三の次。
友達と好きな人が被っても、そっと身を引く謙虚さがある、友達想いなことです。

誰かと何かを奪う展開になっても「私は良いよ」と一歩後ろに下がります。
むしろ「応援してるね」と、そっと背中を押すことも。

「おとなしめ女子」は人と穏やかな関係を築くことに、力を入れている傾向があります。
そのため、隣にいて安心感を覚えることが多いです。

「俺が特別扱いしたい」と、守ってあげたい存在にも思えます。


男性は、清潔感がある、友達思いの、おとなしめ女子を良いなと感じることが多いです。
ぜひ、気になる彼がいる方は「男性ウケ抜群、おとなしめ女子の特徴」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)