どうして…?なぜかモテる「あの子」がやっているモテテク4選

どうして…?なぜかモテる「あの子」がやっているモテテク4選

モテる女性は、なぜかそこまで絶世の美女でなくても男性には好かれますよね。
確かにモテることは、顔ばかりがすべてではないんです。

つまりモテテクをしっかり実践していけば、顔に自信がなくてもモテ女になれるということ。
そこで今回は、なぜかモテるあの子がやっているモテテクをご紹介していきます!

(1)愛嬌を大事にする

女性にとって周りに別け隔てなく優しくすることや、笑顔を心がけることは重要なことです。
そんな愛嬌たっぷりの女性には、多くの男性が惹かれてしまうもの。

あの子を見てるとなんだか安心する……そんなモテ女になれたら素敵ですね。
愛嬌のある人は親しみがあるため、自然と周りに話しかけられて慕われるものです。

(2)聞き上手になる

モテる女性は、とても聞き上手なんです。
自分がたくさん話すというよりは、実は聞き役になることが多いんですね。

そのため接する人は、「自分に興味を持ってくれてる」といった印象の良さを抱きます。
また、話すときの心地よさもポイントで、自然と好感を持ってしまうんです。

(3)上品な仕草を意識する

モテる女性にとって上品さや女性らしさはとても重要なポイントになります。
仕草が女性らしい人は、それだけで男性から注目されるもの。

雰囲気や振る舞いから「さすがは女性だなあ」と感じてもらえるため、魅力的に見える瞬間が多いんですね。
大人の女性として品があることは大事ですし、言葉遣いや立ち方歩き方などは大事にしたいものですね。

(4)ちょっとした色気が大事

モテる女性にとって意外と重要な要素になるのが、ほどよい色気です。
少し色気がある女性の方が、男性にはモテやすく、注目もされやすいもの。

色変ある仕草をする、服が少し色っぽい……そんな特徴があるだけで、モテ度ははるかにアップします。


なぜかモテる女性が周りにいると、「本当になんで……?」と疑問にも思いますよね。
ですがいわゆるモテ女は顔ばかりではないため、性格や振る舞いの部分に良い点があれば、それだけで魅力は上がるもの。

ぜひモテ女の魅力を理解して、モテ度アップにつなげていきましょう!

(恋愛jp編集部)