男性との出会いの場でもある「合コン」ですが、「遊びで終わってしまう女性」と「本命になれる女性」と二極化が激しい傾向があります。
「女の戦場」ともいえる合コンですが、どうしたら勝ち組になれるのでしょうか?

そこでこの記事では、合コンで「勝ち組になる」方法4つをご紹介しますのでチェックしてみましょう。

(1)モテを意識した勝負服

合コンでまず一番重要なのは「第一印象」です。
第一印象がどう映るかで、その後の勝負の結末が予想できるといっても過言ではありません。

合コンではあくまでも自分が可愛いと思う服ではなく、男性モテを徹底的に意識しましょう。
男性の好みもそれぞれですので、合コンの前にリサーチをしておくとぐっと勝率が上がります。

(2)初対面は二次会まで

合コンでは「あまり親しくなりすぎない」ことが重要です。
初対面の合コンでは二次会まで、終電までのシンデレラタイムには帰ることを意識しましょう。

「盛り上がったところで後ろ髪を引かれながら帰っていく」そんな女性に男性はつい惹かれてしまいます。

(3)余裕のある態度を見せる

合コンで勝ち組になるには「余裕のある態度を見せる」ことです。
合コンでは「あまり合コンには参加しない」アピールをする女性もいますが、却って逆効果です。

また、好みの男性にがっつきすぎるのも周りから見るとドン引きです。
そんな女性をヨソに、余裕のある態度を見せるあなたが、彼も気になる存在になるでしょう。

(4)聞き役に回る

合コンで勝つには、ひたすら聞き役に徹しましょう。
合コンはあくまでも「次に繋げるための場である」と割り切ることが大切です。

又会いたいと「ちょっと気になる」くらいが、ちょうど良いのです。


あの子ちょっと気になるな…♡合コンで「勝ち組になる」方法についてご紹介しました。
盛り上がりすぎた恋はクールダウンするのも早いので、合コンではあくまでも「ちょっと気になる女性」くらいの印象の方が好印象です。

合コンの場を上手く活用して勝ち組を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)