俺が一生大切にします。彼が「本気で愛する」女性の特徴4つ

俺が一生大切にします。彼が「本気で愛する」女性の特徴4つ

男性は見かけはそう見えなくても、とても古風な一面を持っています。
「男が女性を守るもの」という考えが心底にあるため、本気で好きになった女性は一生かけて守りたいと感じるのです。

そこで今回は彼が「本気で愛する」女性の特徴4つをまとめてみました。
いつまでも彼に愛されたいと願う女性はぜひチェックしてみましょう。

(1)素直

男性が本気で愛する女性の特徴の一つとして、「素直なこと」が挙げられます。
男性は基本的に駆け引きが苦手で直球勝負なため、女性特有の曖昧さが苦手です。

「本音とはうらはら」な女性の言動に、男性はついていけないと感じるのです。
その点素直な女性は男性から見てもわかりやすいため、男性にも気持ちが伝わりやすいのです。

(2)男をたててくれる

一見草食系だったりフェミニストっぽく見えても、男性は「男はこうあるべき」というものを本能で兼ね備えています。
そのためこころのどこかで「男として認められたい」というプライドがあります。

そのような気持ちを察して男性をたててくれるような女性のことを、男性は本気で愛するようになります。

(3)頼ってくれる

甘え上手で頼ってくれるような女性って、男性からするととても可愛らしく映ります。

男性に甘えるのって意外と!?難しく感じる人も多いですが、愛され上手な女性はそれもたやすくやってのけてしまいます。

(4)そばにいると安心できる

そばにいると安心できるようなほっとできる女性も、男性は「一生このままそばにいてほしい」と感じます。
いつも仕事などでストレスを感じている男性にとって「一緒にいて安心できる」女性はかけがえのない存在です。

そのような女性のことを一生大切にしたいと思うでしょう。


俺が一生大切にします。彼が「本気で愛する」女性の特徴4つをご紹介しました。

男性に「本気で」愛される女性になるには、素直な気持ちを持つことを忘れずにいましょう。

(恋愛jp編集部)