一見良い人そうに見えたのに、付き合ってみると実は「ダメ男」だったなんて経験がある人も多いのではないでしょうか?

「いい男」と「ダメ男」を見分けるためにはある法則があります。
そこでこの記事では「いい男とダメ男」の見分け方についてご紹介しますので、チェックしてみましょう。

(1)LINEのアイコン

「いい男とダメ男」を一目で見分ける方法として「LINEのアイコン」があります。
加工していたり、やけに頻繁にアイコンを変える場合は「女性受け狙い」「SNS依存症」の可能性があります。

いずれにせよアイコンに強いこだわりを持つ場合、「LINEマニア」でもない限りなにか裏がある可能性があるので注意しましょう。

(2)身なりに気をつかっているか

「いい男とダメ男」を見極めるのに、身なりチェックも重要なポイントです。
一見おしゃれそうな服装をしていても、爪が伸びていたり、靴がチグハグな場合は「おすすめコーデ」をそのままコピーしている場合もあります。

身なりに清潔感を得られない場合は注意した方が良さそうです。

(3)髪型

身なりと同様に、男性の髪型も「いい男とダメ男」を見分けるポイントになります。

髪型に対するこだわりが強すぎたり逆に無頓着すぎる場合は要注意です。
「周囲に自分の姿がどう映るのか」を考えられない傾向が強いので、気をつけましょう。

(4)話をする態度

「いい男とダメ男」を見分けるためには、話の内容よりも「話をする態度」に注目してみましょう。

こちらが話をしているのに上の空だったり、答えが的外れな場合はたとえ付き合ったとしても苦労する可能性が高いでしょう。


ダメ男にはもう引っかからない!「いい男とダメ男」の見分け方4つをご紹介しました。
言われてみれば思い当たる「ダメ男あるある」ですが、意外と隠れダメ男が多いことも!?

ダメ男を見分けるためのポイントをしっかりと押さえて、「いい男」をゲットしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。