ホントはこういう子なんだ…。男が「萎える女性のギャップ」4つ

ホントはこういう子なんだ…。男が「萎える女性のギャップ」4つ

「素敵な女性だな」と感じていたのに、マイナスなギャップを目にしたら、百年の恋も覚める衝撃があります。
男性は、どのような女性のギャップを目にすると、がっかりすることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性が萎える女性のギャップについてご紹介いたします。

(1)料理上手は嘘

「趣味は料理です」「誰かにご飯を食べてもらうのが好きなんです!」
家庭的な印象があったのに、実は料理上手は「嘘」のギャップです。

「だって男性からモテるんだもん」と、悪気もないなら、さらに幻滅してしまうもの……。
また「カップ麺も料理のうちに入るでしょ?」と開き直られるほど、がっかり感も強めとなります。

(2)オシャレ→金使いが荒い

持ち物はすべてハイセンス、服装もオシャレな惚れ惚れする女性だけど、実はお金はあるだけ使うタイプ……。
オシャレの裏に、金遣いが荒いギャップが隠されている女性です。

人にお金を借りてまで、オシャレに命をかけているなら「そこまでして自分をよく見せたいの?」と感じるほど。
デートに行く中でも「えー、これ可愛いなぁ」と、チラチラと買ってオーラを感じるなら、ため息をつきたくなります。

(3)計算した天然

ぽわっとした雰囲気があるドジっ子ちゃん。
発言も少しずれたところがあり、とにかく可愛いと思っていたのに……。

のちに、計算した天然であることを知ったときです。
「全部モテると思って、やってるやつだし(笑)」と、友達と話す姿を見たなら、ガラガラと理想も崩れます。

(4)優しいけど同性には厳しい

困っているときは「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれる。
素敵な女性だなと思った矢先……。

同性には冷たく接する女性と知ったときです。
気に入らない人がいたら率先して無視するレベルの女性なら、人間不信になるほど……。

「男」なら誰にでも優しい場合も、特別感がなくガッカリしやすいです。


男性は、料理上手と嘘をついている女性、計算した天然の女性には、苦手意識を覚える傾向があります。
気になる彼がいる方は、ぜひ「男性が萎える女性のギャップ」に気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)