求めてたのと違う…!男が思わずガッカリする「NGデート服」4選

求めてたのと違う…!男が思わずガッカリする「NGデート服」4選

デートのとき、彼はあなたがどんな服を着てくるか、楽しみにしています。
それなのに「何でその服?」と思われてしまうようなファッションだと、彼氏はガッカリ。

今回は、男が思わずガッカリするNGデート服を4つご紹介します。

(1)パーカー

カジュアルなパーカーも可愛いことは可愛いのですが、デートプランにふさわしくないこともあります。
たとえば彼氏が予約してくれたお店にカジュアルすぎるファッションは似合わないかも?

カジュアルな服が好きな男性も少なくありませんが、TPOを考えた服を選ぶと間違いありません。

(2)肌の露出がまったくない服

トップスもボトムスも肌の露出がまったくない服は、ガードの固さが感じられてしまいます。
せっかくのデートなのに、まったく女性らしい色気が感じられず、男性はちょっとガッカリしていますよ。

露出が多い服も男ウケが悪いですが、せっかくのデートなので、ほどよい露出で彼をドキッとさせたいですね。

(3)ジーンズ

デートのときも普段通りのジーンズだと、男性は思わずガッカリ。

ジーンズが嫌というわけではなくても、デートのときくらいはスカートを期待してしまうものです。
いつもと同じファッションだと、デートへの意気込みが感じられません。

(4)黒ずくめ

トップスもボトムスも真っ黒のファッションで彼女が現れたら、男性は「何で?」と思ってガッカリしてしまうでしょう。
黒もオシャレですが、全身が黒だと暗い印象になってしまいます。

とくにデートなのだから、女性らしさが感じられる華やかな色を着てほしいと男性は思っていますよ。
普段は黒の服が多い人も、デートくらいは明るい色を選んではいかがでしょうか。


デートの待ち合わせで彼女が可愛い服を着てきたら、彼はテンションが上がります。
自分のためにオシャレしてくれたということが嬉しいみたいですよ。

デートのときはNGデート服を避け、彼が喜びそうなファッションを意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)