【男性心理】ボディータッチしてくる男心って?部位別に解説!

【男性心理】ボディータッチしてくる男心って?部位別に解説!

今回は、ボディタッチをしてくる男性の本音を部位別に大公開していきます。
彼があなたの身体を触ってくる本当の理由とは………?

謎めいたボディタッチにモヤモヤしている人は、さっそく男性の思惑を暴いていきましょう。

(1)肩はコミュニケーション段階

肩へのボディタッチは、コミュニケーションの一環だといわれています。
男性からしても比較的触りやすい部位なので、挨拶時に活用する人が多いようです。

気になる彼と仲を深めたいときは、あなたからも彼の肩をポンポンと叩いて自然と2人の距離を縮めていきましょう。

(2)手は好きサイン

手へのボディタッチは、好きサインの可能性が高いです。
「意識させたいときによく使う」「そっと触れて様子を見る」なんて肉食派な意見が、複数寄せられてきました。

ただし、遊び慣れている男性の常套手段でもあるので、油断は禁物ですよ。

(3)頭は庇護欲の表れ

頭へのボディタッチは、男性の庇護欲が強く働いている状態だと考えられています。
「守ってあげたい」「安心させてあげたい」というせつな想いは、愛が芽生えているからこそ湧き上がる感情だといえるでしょう。

ただし、その愛情は妹のような感覚から湧き上がっている可能性もあります。
あやふやな関係を長引かせたくない人は、彼の思考を早い段階ではっきりさせておいた方がよいかもしれませんね。

(4)脚やお尻は下心

脚やお尻へのボディタッチは、下心が見え透いていると言わざるを得ません。
過激なボディタッチは一時の関係を連想させるので、残念ながら彼の本気度は低めだといえます。

彼と真剣交際を望む場合は、その場の雰囲気に流されずあなたの想いを伝えましょう。


男性がボディタッチをしてくる理由は、実に様々です。
しかし、好意を抱いていない人にボディタッチをする男性はまずいません。

気になる彼と距離を縮めたい場合は、あなたからもボディタッチを返したり笑顔を見せたりして2人の仲を深めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)