君が僕の女神です!男が【本命彼女】にしないことって?

君が僕の女神です!男が【本命彼女】にしないことって?

今回は、男性が本命の彼女に絶対にしないと決めていることを4つご紹介!
男性が見せる本気度は、一体どのような形で表れるのでしょうか。

自分が本命なのか不安な人は、ぜひ下記の項目をチェックしてみてくださいね。

(1)約束を破る

男性は、本命女性との約束を破るような真似はしません。
「嫌われたくない」「信頼を失いたくない」という想いが強く働いているので、一度交わした約束は意地でも守る傾向があります。

彼からドタキャンされることが多い場合は、少し用心した方がよいのかもしれませんよ。

(2)他の異性を褒める

言わずもがな、本命彼女は男性のなかで1番大切な存在です。
そのため、本命彼女の前で他の異性を褒めるような行為は、避ける傾向があります。

聞いてもいないのに自ら他の異性の話題を持ち出す場合は、念のため警戒しておきましょう。

(3)女性の意見を聞き入れない

本命彼女とは、対等でいたいという考えを持つ男性が多いです。
そのため、女性の意見を全く聞き入れずに自分の意見を押し通そうとする姿は、本気度が薄いと言わざるを得ません。

彼の本気度を確かめるためにも、この機会に自分の意見を聞き入れてくれるかどうかに着目してみてはいかがでしょうか。

(4)記念日やイベントごとをスルー

男性は遊び相手の女性に対して、なるべくお金や時間を使いたくないと考えている人が多いです。
そのため、記念日やクリスマスなどのイベントごとは、何かとスルーしてしまいがち。

特に誕生日といった一大イベントをスルーされる場合は、注意が必要ですよ。


本命ではない彼女に対して見せる言動は、あからさまなものが目立ちます。
そのため、彼の言動は常日頃から観察しておくと、いざという時に冷静な判断がしやすくなるはずです。

さっそく今回紹介した例を参考にして、2人の関係性を見直してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)