目に入れても痛くない可愛さ!「おじさんウケ」がいい女性の特徴4つ

目に入れても痛くない可愛さ!「おじさんウケ」がいい女性の特徴4つ

今回は、おじさんウケがよい女性の特徴を4つ紹介していきます。
年上男性の心を引き寄せるポイントとは、一体何が挙げられているのでしょうか。

おじさん相手にどう対応したらいいか分からない……といった悩みを抱えている全女性必見です。

(1)笑顔が多い

笑顔に心ときめかせる男性は、非常に多いです。
年齢を重ねている男性から見ると、その無垢な笑顔は何よりも胸を打つスパイスになる模様。

喜びを表現するときはしっかりと笑顔を見せて、あなたの印象をUPさせていきましょう。

(2)聞き上手

年上の男性は、自分の話を聞いてもらいたいという欲求を募らせています。
そのため、聞き上手な一面は、自然と心惹かれるポイントになるようです。

トークをすることが好きな女性も、おじさんの前では聞き役に徹した方が無難なのかもしれませんね。

(3)気が利いて、礼儀正しい

年齢を重ねた男性は、礼儀に厳しい人が多いです。
そのため、丁寧な言葉遣いや食事のマナーなど、一般的な礼儀は日頃からおさえておくのが吉!

しっかりとした一面をアピールして、年上男性を翻弄しちゃいましょう。

(4)素直

中年の男性は、素直な一面を持ち合わせている女性に惹かれる傾向があります。
「初々しい気持ちになれる」「心が温まる」なんて声が多く、素直な言動がきっかけで好意を抱く男性も少なくありません。

特に素直に喜ぶ姿が好評を得ているので、嬉しい気持ちは全面に押し出しておじさんウケを狙ってみてはいかがでしょうか。


おじさんウケによい特徴と一般男性にウケがよい特徴は、何ら変わりありません。
そのため、「おじさんウケを狙わなきゃいけない……」と変に身構えるのはNG。

年齢で線引きするのではなく1人の男性として向き合えば、あなたの印象は自ずとUPするはずですよ!

(恋愛jp編集部)