【男のホンネ】実はやめてほしいと思っている「女性の髪型」4つ

【男のホンネ】実はやめてほしいと思っている「女性の髪型」4つ

男性は綺麗な髪の女性に惹かれる傾向にあります。
しかし中にはやめてほしいと思うような男ウケしない髪型もあるようです。

そこで男性が実はやめてほしいと思っている「女性の髪型」を4つご紹介します。

(1)傷んだ長い髪

女性の美しいロングヘアには男性を夢中にさせる魅力があります。
しかし普段から手入れをしていないと髪が傷んでツヤがなくなり、ゴワついてしまうことも。

そんな傷んだ長い髪の女性は、女子力が低いと思われてしまいます。
男性はサラサラのロングヘアが好きなので、普段から髪のお手入れはしっかり行うよう心がけましょう。

(2)ワンレングスヘア

ワンレングスヘアは重みがあるのが特徴的で、オシャレな髪型として認識している女性も多いようです。
しかし男性は重みがある見た目に苦手意識を抱くことも。

男性はふわっとした癒し系の女性に惹かれる傾向にあり、髪型は爽やかなほうが可愛く見えるという意見ほとんど。
そのため男ウケを意識するなら軽めの髪型がオススメと言えるでしょう。

(3)キツめの巻き髪

キツめの巻き髪はどこか古い印象を与えることから、男性から嫌がられるようです。
巻き髪にするなら、毛先だけ巻く程度が男ウケするようですよ。

ぐるんぐるんに巻きすぎると老け見えしてしまうこともあるのでNG。
ゆるいカールならオシャレに見えるので、巻きすぎには注意が必要です。

(4)切りっぱなし

ボブやショートカットなど、短めの髪は切りっぱなしにするとダサ見えしてしまう傾向にあります。

短めの髪型にするなら、定期的に美容室で手入れをすることが大事。
長さや形を整え、オシャレな状態を維持するよう心がけましょう。


男性が実はやめてほしいと思っている「女性の髪型」を知ることで、男ウケする髪型を意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)