もしかして両想い?!LINEで【脈アリナシ判断】する方法

もしかして両想い?!LINEで【脈アリナシ判断】する方法

LINEでは恋愛における「脈あり・脈なし」がわかりやすく出ると言います。
とくにある程度やり取りしている男性なら、やり取りの様子を見れば脈あり度は判断しやすいもの。

そこで今回は、LINEで脈あり・脈なしを判断する方法について解説していきたいと思います!

(1)彼の返信ペースをチェック

まずは、彼の返信ペースをよくチェックしてみましょう。
基本的に返信が早ければ、脈ありの可能性は高いと言えます。

逆に既読無視されることが多かったり、長い間既読がつかなかったりする場合は、少し危険信号。
彼は残念ながら、そこまで興味を持ってくれていない可能性があり、脈ありと言えるには少し早いかもしれません。

(2)どちらからLINEすることが多いか考える

LINEするときは自分から送ることが多いのか、それとも彼からが多いのかも大事なポイントです。

もし彼からよくLINEが来るようなら、脈ありの可能性はかなり高いです。
ですが基本的に自分からLINEしてばかり……という場合は、残念ながら脈なしの可能性の方が高いかもしれません。

(3)一度既読スルーして反応を確かめる

彼の脈あり度がわからないときは、あえて既読スルーをこちらからしてみましょう。
そこで彼の反応を見ることが大切です。

もし既読スルーされたことに焦って、さりげなく催促をしてくるなら、脈ありの可能性は高いです。
ですがそのままやり取りが終了してしまうようなら、まだ残念ながら両想いには程遠いかもしれません。

(4)思い切ってデートのお誘いLINEをする

思い切ってデートのお誘いLINEをすることで、彼の反応を見る手もあります。
もし前向きに話に乗ってきてくれるなら、脈ありと期待して良いはずです。

ですが「いつか行こう」とにごされたり、やんわりと断られたりした場合は、残念ながらまだまだ脈なしの可能性が考えられます。


脈あり・脈なしを探ることは、今後の恋をスムーズに進めていくうえで大事なことですよね。

彼とLINEでよくやり取りをする場合は、ぜひLINEの中で彼の気持ちを読み取ってみましょう。
それが恋を叶えるカギ・きっかけになるはずです!

(恋愛jp編集部)