【男性にきいた】実は男ウケしない女子がしがちなコーデ4つ

【男性にきいた】実は男ウケしない女子がしがちなコーデ4つ

ファッション雑誌を見ていると、モデルさんがさまざまな洋服を着こなしています。
しかし女性は憧れるものの、男性から人気の低いコーディネートも存在していますよ。

今回は実際に男性から聞いた、実は男ウケしない女子がしがちなコーデを4つ集めてみました。

(1)だぼだぼオールインワン

男性から支持の低いコーディネート1つ目は、ダボダボのオールインワンです。
オールインワンというと、なんだかアニメのキャラクターがきている印象が強いという声や、牧場を連想してしまう人が多いようでした。

オールインワンをおしゃれに着こなすのは、一般r的な女性ではなかなか難しいでしょう。
手を出さないほうがいいかもしれません。

(2)マフラーにノースリーブ

「暑いのか寒いのかよく分からない」という意見で人気がなかった、マフラーにノースリーブというスタイル。
この他にも「グラビアアイドルみたい」という声もあり、なるべくならしないほうがいいスタイルかもしれません。

暑いのか寒いのかわからないスタイルは、季節感を大切にする男性からはまず受け入れられないことを理解しましょう。

(3)ヒョウ柄

大阪のおばちゃんというイメージが強いヒョウ柄も、人気がありませんでした。
男性は基本的に保守的な人が多いので、攻めのファッションであるヒョウ柄は、なかなか人気にはならないようです。

小物でポイント的に使うのも良いのですが、その場合も大きめの柄を選ぶようにして、ぱっと見ヒョウ柄だと分からないようなものを選ぶ方がいいかもしれません。

(4)ミニスカート

これは意外だと思うのですがミニスカートも、男性から人気がありません。
スタイルがいい人が履いていても、少し露出が多すぎると感じてしまう男性がいるようです。

デート中に入ってこられたら、他の男性から見られていないか心配になりますよね。
また男慣れしている感じがして、シャイな彼には誤解されてしまうかもしれません。


自分がこれでいいと思っていても、男性から実際に意見を聞いてみると案外思っていることと違うということがよくあります。
しかし人の好みは人それぞれなので、好きな人に好きなファッションを確認してみるのが一番近道ですね。

(恋愛jp編集部)