男性も女性の気を惹くためにモテテクを使っている人がいるようですね。
しかし中には勘違いのモテテクもあって、逆効果になっていることも!

今回は、女性に引かれる「男のNGモテテク」を4つご紹介します。

(1)ブランド品を持っている

ブランド品を持っていれば、女性が寄ってくるかと思ったら大きな勘違いです。

女性は自分がブランド品を持つのは好きですが、男性が持っているからといって素敵だとは思いません。
それどころか金遣いが荒そうだと思われてしまうかもしれません。

(2)バッグを持ってあげる

紳士的に振舞おうとして、女性のバッグを持ってあげる人もいるでしょう。
しかし重い荷物を持ってくれるならともかく、バッグまで持ってもらわなくてもいいと思っている女性は多いものです。

それに女性は自分のバッグくらい自分で持っておきたいもの。
「バッグまで持たせるなんて……」と周りの人に思われかねないので、やめてほしいと思っている女性が多いことを知っておきましょう。

(3)ボディタッチ

女性は好きな男性からスキンシップされると嬉しいものですが、付き合ってもいない男性からボディタッチされると引いてしまいます。

少し触れるくらいなら許容範囲ですが、大胆に触るのはNGです。
女性がドン引きして恋愛対象外になってしまうので、やめておきましょう。

(4)割り勘で少し多めに払う

付き合っていない女性と食事をしたら、割り勘ということもあるでしょう。
しかしどのくらいずつ負担するかが難しいところです。

割り勘でも男性の方が多めに払うべきと思っている人は少なくないでしょう。
しかしほんの少し多めに払っただけで、「〇〇ちゃんは千円だけでいいよ」と恩着せがましく言う彼に引いてしまうという女性もいます。

おごったわけでもないのに、数百円多く出してくれただけで対等な関係でなくなるのは納得いかないという女性もいるようです。


モテテクと思ったことが、女性からはドン引きされることもあるようです。
モテテクを鵜呑みにせず、相手に合わせて自分で考えてみましょう。

(恋愛jp編集部)