ただ可愛いだけじゃない!「内面も外面も美しい女性」になるには?

ただ可愛いだけじゃない!「内面も外面も美しい女性」になるには?

(2)清楚感を意識している

エステや美容院など、日々自分へのメンテナンスをかかさない女性も多いでしょう。
本当の美しさを知っている女性は、「相手へ不快感を与えないビジュアル」を意識しています。

いくらエステをしても、毛玉だらけのニットを着たら不潔な印象を与えてしまいますよね。
一緒にいて違和感がない清楚な雰囲気を意識することで、多少顔のパーツに自信がなくても美しく見せることができるのです。

(3)他人の悪口を言わない

内面から美しい女性は、他人の悪口を言ったり聞いたりすることを嫌います。
「悪口を言う=自分の汚い部分を出す」という風に捉えているため、八方美人だと思われても他人を悪く言うことは少ないです。

また、「人の悪口を言うと自分にバチが当たるかも……」という罪悪感を抱きます。

(4)自分に厳しく他人に優しい

他人の悪口を言わない分、自分への評価はとことん厳しいです。
少々のことでは満足せず、自分の納得がいくまで取り組みます。

しかし、それを他人に押し付けることはせず、あくまで自分の中で解決するところが美しい女性の特徴です。


内面も外面も美しい女性の特徴を4つご紹介しました。
本当に美しいと思われる女性は、清楚感あふれる美貌と魅力的な性格が組み合わさって生まれます。

皆さんも、本当の意味で美しい女性を目指して一緒に頑張りましょう!

(恋愛jp編集部)