私は恋愛対象?「彼の気持ちを見極める裏技テクニック」4選

私は恋愛対象?「彼の気持ちを見極める裏技テクニック」4選

友達以上恋人未満の男性と接するのは、楽しいけどどこか甘酸っぱい気分になりますよね。
そんな時、ちょっとしたコツを掴めば、彼の気持ちを知ることができるんです。

今回は、彼の気持ちを見極める裏技テクニックを4つご紹介します!

(1)他の男性の話をする

彼の気持ちを確かめるためには、まず他の男性の話をしてみるのがおすすめです。
男性は、他の男性の話をする本命の女性の姿を見たくありません。

「〇〇君って優しいよね~」など特定の名前を出すことで、男性の反応を確かめることができます。

(2)食事の好みを聞いてくるかどうか

食事の好みが合うかどうかは、付き合う時に重要な部分です。
付き合うなら、同じ料理を「おいしいね!」と共感しながら食べたいですよね。

和洋中のどの系統の料理が好きなのか、味付けは薄味と濃い味どちらが好きなのかなど、好みを聞いてきたら脈ありと見て良いでしょう。

(3)LINEの返信スピードが早すぎず遅すぎないか

LINEを返す頻度は、気持ちを確かめる時とても参考になります。
LINEを送って1日以上経っても既読にすらならない場合は、そこまで親しいと思っていないか友達追加すらしていない可能性が高いです。

また即返信する男性は、「顔見知り程度だから失礼のないように」という意図でしているので、決して脈ありとは限りません。
返信スピードが早すぎず遅すぎない15分前後が、相手を気遣いながら返信していることが多いです。

(4)2人きりになった時に態度が変わるか変わらないか

人が大勢いる中からふいに2人きりになった時、彼の態度によって好きかどうか分かる場合もあります。
明らかに緊張していたり、恋愛話をしてきたり態度が急変すると、相手のことを1人の女性として意識していることが多いです。

逆に、急にスマホをいじり出して無言になったら、特別な感情を抱いていない可能性が高いでしょう。


彼の気持ちを見極める裏技テクニックを4つご紹介しました。
彼にとって自分は恋愛対象外だと気付くのは、早ければ早い方が傷は浅く済みます。

この記事を参考にして、気になる彼にアプローチを続けてOKなのかどうか見極めてくださいね!

(恋愛jp編集部)