気づいたら好きに…♡【職場恋愛】を成功させるアプローチの仕方

気づいたら好きに…♡【職場恋愛】を成功させるアプローチの仕方

今回は、職場恋愛を成功させるためのアプローチ法を4つ紹介していきます。
気になる彼を振り向かせるためには、一体どのような手段が有効だといえるのでしょうか。

職場という環境を活かして恋愛を成就させたい人は、必見ですよ。

(1)悩み事や相談事を持ち掛ける

男性は、女性に頼られたいという願望を持ち合わせている人が多いです。
そのため、悩み事や相談事を持ち掛ける方法は、とても自然なアプローチ法だといわれています。

彼があなたの話に耳を傾けてくれたら、しっかりお礼の気持ちを伝えて誠実な印象を与えましょう。

(2)元気のよい挨拶を心がける

元気のよい挨拶を心がけることも、非常に大切!
女性の明るい一面に心惹かれる男性は多く、「付き合えたら毎日が楽しそう」という妄想を抱くこともあるようです。

出社時や退社時は笑顔で気持ちのよい挨拶を意識して、彼の胸をキュンとさせちゃいましょう。

(3)軽めのボディタッチを取り入れる

ボディタッチは、男性の心を引き寄せることができるモテテクニックの1つです。
肩をポンポンと叩いて呼び止めたり笑う際に男性の二の腕あたりをタッチしたりと、職場で使えるボディタッチはたくさんあります。

ただし、狙いすぎなボディタッチは逆効果となるので、あくまでも仕事場であることを肝に銘じておきましょう。

(4)褒める

女性に褒められて喜びを見出す男性も多いです。
「尊敬してます」「仕事ができてカッコいい」など、職場をテーマにした褒め言葉はたくさん潜んでいます。

彼のテンションを底上げできるとっておきの一言を用意して、あなたの存在を意識させちゃいましょう。


職場恋愛を成功させるアプローチ法は、さり気なく行うからこそ意味があります。

そのため、仕事そっちのけで猛アタックをするのは、おすすめできません。
適正なタイミングと距離感で彼をときめかせて、2人の仲を深めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)