週末が楽しみに♡LINEで「片思い相手をデートに誘う」方法4選

週末が楽しみに♡LINEで「片思い相手をデートに誘う」方法4選

LINEで片思い中の男性と仲良くなりたい!と感じている人は多いでしょう。
そんなやり取りを続けているときは、ぜひデートに誘うことも考えたいところです。

ですが「女性から誘うのってありなの?」と感じて誘い方に戸惑っている人も多いですよね。
そこで今回は、LINEで片思い相手をデートに誘う方法について解説していきたいと思います!

(1)彼の行きたい場所を聞いてみる

まずは、彼の行きたい場所に行くデートを意識してみてください。
その方がOKをもらいやすいですし、デートに行く前のやり取りも盛り上がりやすいです。

好きなご飯を聞いたり、よく遊びに行くところやこれから行きたいところなどを聞いたりしてみましょう。
彼の趣味に興味を示して、「私も行ってみたいな」とLINEするのもおすすめです。

(2)具体的に日時を提案しよう

彼をデートに誘うときは、彼が返事しやすいようになるべく具体的に誘うのがおすすめです。
「○月○日の夜って空いてる?」と連絡するのが好ましいですね。

「いつがいい?」というざっくりとした質問では、彼も返しにくいもの。
それよりもYESorNOで返せる質問の方が、実際にOKをもらいやすいんです。

(3)「連れてってください!」もあり

先輩や上司に片思いをしているなら、話の流れで「連れてってください!」とデートに誘うのもありですね。
やっぱり男性は、年下の女性のことは積極的にリードしたいもの。

「イタリアン好きですか?おすすめのお店があったら連れてってください」とぜひおねだりしてみましょう。

(4)OKをもらったらとびきり喜ぶ

片思い中の男性をデートに誘ってもしOKをもらえたら、ぜひ嬉しそうなリアクションを見せておきましょう。
可愛らしいスタンプ付きで「やった〜!楽しみ!」と送るのがおすすめです。

そんな好意的なリアクションをされたら、やっぱり男性は期待もしてしまいますよね。


気になる男性をデートに誘うなら、LINEは実は意外と効果的な場です。
他の人には見られませんし、URLなどを共有するのにも便利なので、ぜひLINEで片思い中の男性をデートに誘い出しましょう!

(恋愛jp編集部)