女性であれば、できれば気になる男性との距離は縮めたいと感じることでしょう。
しかしその反面で、男性が「距離を置きたくなる女性の特徴」が存在するのも事実です。

男性が距離を置きたいと感じる女性にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう。

(1)いつも自分の話ばかりしている

男性が距離を置きたくなる女性の特徴の1つが、「いつも自分の話ばかりする」女性です。
自慢話や自分の体験ばかり話してしまうと、「よく見られたいのかな?」と思われてしまう事も。

また相手の男性の話を聞かない女性は、「自分には興味がないのかな?」と感じられてしまう可能性もあります。
自分の話はほどほどに、相手に興味をもつことも大切といえるでしょう。

(2)束縛が激しい

束縛が激しい女性も、男性は距離を置きたいと感じてしまうことがあるようです。
お付き合いをしていて、お互いに好きだったとしても「激しい束縛」には疲れてしまうでしょう。

ですので、彼が自分以外の人と関わるのを必要以上に嫌がるといったことも、気を付けておいた方が良いかもしれません。

(3)すぐに他の人と比較する

彼のことを、他の人と比較する女性は男性に「距離を置きたい」と思われてしまうかもしれません。
たとえば「あの子の彼はあなたよりも収入が高い!」といった、他の男性との比較が挙げられます。

不満があるときに他の人と比べてしまうのは、彼のプライドを傷つけることにもつながりますので、注意したほうが良いでしょう。

(4)自分の不幸アピールが強い

たとえば「私はこんなにつらいことがあったの」と、不幸アピールをする女性。
そんな女性も男性に「距離を置きたい」と思われてしまうようです。

楽しそうな雰囲気を出す女性の方が、彼には好印象を与えることができるでしょう。
さらに不幸アピールにより「かまってちゃん」と思われてしまうこともあるかもしれません。


男性が距離を置きたいと感じる女性の特徴についてご紹介してきました。
好きな男性や気になる男性に「距離を置きたい…」と思われてしまわないためにも、当てはまる部分がないかチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。