もっと考えようよ…男が「自分勝手だ」と感じる女性の特徴

もっと考えようよ…男が「自分勝手だ」と感じる女性の特徴

男性は意外なポイントで、女性に対して「自分勝手だな」と感じることがあります。
彼に良く思われるために頑張っていたのに、自分勝手と思われては悲しいですよね。

今回は、男性が「自分勝手だ」と感じる女性の特徴をご紹介していきます。

(1)自分の主張ばかりしてくる

ささいな日常会話でも、つねに「自分は」と自己主張ばかりしてくる女性。
そんな女性は男性に「自分勝手」という印象を与えてしまう事があります。

自分の話を聞いてほしいのは女性だけではありません。
男性の話もしっかり聞くことのできる女性が好印象を与えられそうです。

(2)どんなことも損か得かで考える

何かを決めるとき、いつでも自分の利益や損を基準にして判断する女性は、男性に自分勝手と思われてしまうかも。
自分の損得だけですべてを決定してしまうのは、周りの人のことを考えられないといった印象も与えてしまうでしょう。

全てを損得で考えるのではなく、周囲の人の状況や気持ちにも気を配ることが大切といえそうです。

(3)絶対に謝る気がない

けんかをしたときなど、絶対に自分から謝る気のない女性は自分勝手と思われてしまいがち。
自分は絶対に悪くないという気持ちや、傷つきたくないといった気持ちから、謝る事ができない女性もいるのではないでしょうか。

しかし恋愛においては、自分の非を反省して素直に謝ることは、とっても大切なことです。

(4)全て1人で決めてしまう

自分勝手だと思われがちな女性の特徴に、「どんなことも全て1人で決定してしまう」という点があります。
デートの予定や付き合っていく上での決まり事などを、1人で全て決めてしまうことはありませんか?

どんなこともなるべく、話し合ってお互いの意見を尊重し合う事が大切でしょう。


男性が自分勝手だと感じる女性の特徴を4つご紹介しましたが、思い当たるものはありましたか?
男性に好印象を与えるためには、相手を思いやって行動することが大切のようですね。

(恋愛jp編集部)