こっちおいで♡男がつい「構いたくなる」可愛い言動とは

こっちおいで♡男がつい「構いたくなる」可愛い言動とは

取り立てて美人でもないのに、男性から人気が高い女性っていますよね。
男性にとってはキレイでも距離を置いてしまう女性もいれば、なんだかちょっかいを出したくなる女性もいるようです。

一体どんな女性が男性に気にしてもらえるのでしょうか?
男がつい構いたくなる女性の可愛い言動をご紹介します。

(1)甘えてくる

男性は女性に可愛く頼られると嬉しいものです。
女性に頼られて役に立つことで、男としてのプライドが満たされるもの。

女性が「これ分からない!どうしたらいいの~?」「〇〇くん、助けて~」と言われたら放っておけません。
ちょっとあざといな、と思っても女性に甘えられると構ってしまうのが男心なのです。

(2)ツンデレ

ツンデレタイプの女性は、男性が構いたくなってしまう代表のひとつ♡
一生懸命頑張っていて、うまくいっていないのに「こんなのひとりで大丈夫だから!」「〇〇くんに頼らなくても平気なんだから!」と強がられるとキュンとする男性は多いのです。

「いいから、俺に任せて」とつい構ってしまいます。
ツンデレは可愛い女性の王道とも言えますよね。

(3)天然

あざといと言われがちな天然女性ですが、男性からすると可愛いものです。
ゆるふわで朗らかなイメージの天然女性は、つい構いたくなってしまいます。

言い間違いやドジも多いので、隙がありツッコミどころがたくさん。
天然な女性は「おいおい、何してんだよ〜」と男性がつい構ってしまう可愛い言動が多いのです。

(4)素直

社会の中で上手く取りつくろう人が多い中、嘘がつけない素直な女性の言動は目立ちます。

悪気のない女性の素直な発言は「俺も実はそう思ってた」「そんな事言うなんて勇気あるな〜」と男性からも痛快なものです。
素直な発言は、男性がつい構いたくなる可愛い発言なのです。


男性が構いたくなる女性の可愛い言動をご紹介しました。

見た目よりも言動が可愛くて男性に人気の女性もいるものですよね。
男性に構われてる女性の言動は要チェックしてみましょう!

(恋愛jp編集部)