男性の「恋愛対象」になりやすい女性の特徴とは

男性の「恋愛対象」になりやすい女性の特徴とは

人それぞれ好みのタイプは違うものです。

ですが異性に言い寄られる機会が多い人と、少ない人がいるのも事実……。
美人なのにモテない人や、そんなに外見が目立たなくてもモテる女性もいます。

一体どんな女性が多くの男性に好かれるのでしょうか?
今回は男性の恋愛対象になりやすい女性の特徴をご紹介します。

(1)いつも笑顔

笑顔が多い女性は素敵なものですよね。
いつもニコニコ楽しそうな女性は一緒にいる人の気持ちもポジティブにしてくれます。

そして笑顔の女性は男性からも話しかけやすいもの。
ちょっと質問がある時など、ツンとしている女性よりは笑顔の女性を自然と選んでしまうもの。

笑顔は異性から話しかけられる機会を増やし、その分恋愛対象になる機会も増やすのです。

(2)女らしい

男勝りのショートヘアや、スポーティなファッションが似合うボーイッシュな女性も素敵なものですが、男性は自分にない女性らしさを求めるものです。

女らしい女性は男性の恋愛対象になりやすい女性と言えるでしょう。
ふわっとしたファッションやサラサラのロングヘアーなど、典型的な女らしさに男性は憧れるものなのです。

(3)隙が多い

いつもキリッとしていて隙がない女性は、素敵でも男性からは少し取っつきにくいもの。

一方でちょっとおっちょこちょいだったり、一生懸命なのにミスが多いような女性は隙が多く、目が離せません。
男性はつい手を貸してあげたくなり、恋愛対象になりやすい女性の特徴なのです。

(4)優しい

男性は女性に優しくされると弱いものです。
落ち込んでいる時に気がついて「大丈夫?」と声をかけてくれたり、仕事でミスした時に一緒に手伝ってくれたり……。

男性はそんな事をされるとつい好きになってしまいます。
優しいのは恋愛対象になりやすい女性の特徴です。


なぜかいつもモテる女性っていますよね。
そんな女性達には特徴があるはず。

よく観察して探ってみましょう!

(恋愛jp編集部)