もしかしたら【痛い女】かも…男が嫌う「オトナ女子」の服装って?

もしかしたら【痛い女】かも…男が嫌う「オトナ女子」の服装って?

ファッションには、女性がいいと思うものと男性がいいと思うものに、大きな差異が見られる場合があります。
中には男性が【痛い女】認定する、嫌われるファッションもありますよ。

今回は、男が嫌う「オトナ女子」の服装について4つご紹介します。

(1)ミニ丈のスカート

自分に自信があったり、トレーニングやダイエットの効果が現れたとき、その美脚を披露したいと思うのが女心です。

しかし男性からすると、オトナ女子のミニスカートは年齢不相応の痛いファッションと思われる可能性があります。
大人女子路線を狙いたい女性は、品のある丈のスカートを選ぶようにしましょう。

(2)キャラクター物

部屋着なら可愛いくてラフな印象になるキャラクターコーデも、日常使いには不向きかもしれません。
いい年をした大人女子ならば、取り入れるキャラクター物も厳選しましょう。

キャラクター物でもワンポイントにあしらわれているアイテムを選ぶことで、遊び心あるおしゃれコーデになるでしょう。

(3)甘々なフリルとリボン

リボンやフリルは女性らしい可愛らしさを演出してくれる一方、多用しすぎることで、大人女子としては年齢不相応な装いになってしまいます。

可愛い要素はポイント程度にとどめ、大人の女性らしい装いを目指しましょう。
またピンクなどのかわいらしい色を多用するときも、気をつけるようにしましょう。

(4)過度な透け感がある

暖かくなるこの時期、透け感のある生地は季節感を感じさせる要素として、おしゃれな女性としては取り入れたい要素ですね。

しかし大人女子が透け感を多用しすぎてしまうと、品のない印象にもつながります。
透け感のある生地は、少量を効果的にとりれたアイテムを選ぶようにしましょう。


男性から【痛い女】認定されてしまえば、素敵な恋のチャンスをみすみす逃してしまう結果になります。
年齢相応のファッションでも、アイテムの選び方や組み合わせ方で、女性の魅力を男性に感じてもらうことができます。

ぜひこれらのポイントを踏まえ、おしゃれを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)