ほんとは大好きだよ…不器用男子が「本気の彼女」にとる態度とは

ほんとは大好きだよ…不器用男子が「本気の彼女」にとる態度とは

不器用な男子は直接的な愛情表現が苦手です。
愛情表現が苦手な彼氏に対して「好き」って言ってって求めるのはかわいそう。

そこで今回は不器用男子が本気の彼女にとる態度についてお伝えします。

(1)彼女の好きなものを覚えている

彼氏も交えて数人でディズニーキャラの話になります。
「私ダッフィーが好き!」と話していると、のちに彼から誕プレでダッフィーのぬいぐるみをもらう。

なにげない会話の中から、彼女の好きなものを聞いて覚えてくれているのは本気の証です。
もっと彼女の喜ぶ顔が見たくなり「ディズニーランド行こう!」って誘ってくれるかも。

(2)文章でのやり取りが得意ではないのに返信をする

文章での連絡があまり得意ではないけれど、大好きな彼女には頑張ってLINEを送ります。
不安にさせたくない気持ちから彼女からのLINEにも返信をくれるでしょう。

でも、体調を崩したときに「大丈夫?」って一言だけだと女の子はもっと気にかけてよって思うよね。
けどそれって彼なりに心から心配しての一言かもしれませんよ。

(3)来年に旅行の予定を提案

言ってほしい言葉はくれないけれど、来年旅行しようよって提案してくれる。
それは「大好き!」って言っているのと同じことです。

もし来年までに別れちゃったらって考えてしまいませんか?
彼は来年までどころかこれからもずっと一緒にいると信じて疑っていないのです。

これってその場限りの愛の言葉よりももっと深い愛情表現ですよね。

(4)彼女に辛いことがあったらそばにいる

例えば仕事で落ち込んでいるときとか、体調不良で寝込んだときとか、いつもそばにいてくれる。
そして元気づけようと食事に連れ出してくれたり、看病してくれたりします。

男性が忙しい中、彼女のためにそこまでできるのは好きだから。
LINEでのやり取りだけじゃ、顔が見えないから余計心配になるのでしょう。


女性は彼氏には愛しているよなどの言葉を求めてしまいますよね。
でもね、言葉は思っていなくても言えるけど、態度で示せるって本物ですよ。

不器用な彼なりの精一杯の愛情表現、しっかり受け取ってあげてください。

(恋愛jp編集部)