あーなるほどね…!みんなが納得する「長続きカップルの秘訣」とは

あーなるほどね…!みんなが納得する「長続きカップルの秘訣」とは

あなたの周りにもいませんか?いつも仲良しで長続きしているカップル。
どうしたらそんなに変わらずずっと仲良しでいられるのって思いますよね。

今回は長続きするカップルの秘訣についてお伝えします。

(1)自立した付き合いをしている

彼氏ができると、彼氏しか見えなくなって依存してしまうことがありますよね。
毎日でも彼氏と連絡していないと嫌だったり、彼氏のスケジュールを把握したかったり。

女性自身も彼氏と会う時間を優先して友達との時間がなおざりになります。
それでは友達関係にも亀裂が入りますし、彼氏もあなたの存在が重たくなります。

長続きカップルは適度な距離感で接し、友達や趣味、自分の時間も大切にしているのです。

(2)些細なことにも感謝できる

付き合いが長くなると、彼氏に対して感謝が薄れていくことがありますよね。
付き合ったときは些細なことにも感謝できたのに、どんどん言わなくなっていく。

でもね、付き合いが長くなったって彼への感謝の気持ちを失ってしまってはいけませんよ。
長続きしているカップルは、してもらったことに対して些細なことにもお礼を言っています。

(3)自然体でいる

彼氏のことが大好きだと、いつでも可愛くいたいものです。
彼氏の理想の彼女に近づけたくて、いい彼女を装いたいこともあるでしょう。

でも装ったあなたよりも素のままのあなたを好きでいてもらうのが一番いいのでは?
自然体の姿を見せて付き合えないと思われるなら、その程度の男性だったということです。

彼氏の前で自然体でいることができると、彼氏と楽しく長く付き合うことができます。

(4)問題は起こった時に話し合って解決する

彼氏とはいつまでも楽しくいたいと思いますよね。
だから言いたいことがあっても自分さえ我慢すればって喧嘩を避けていませんか?

問題は起こった時に解決しておかないと、また同じ問題が勃発しますよ。
我慢が積み重なって別れへとつながってしまうことがあるのです。

問題が起こったときにしっかり向き合って話し合うことでおおごとにならないで済みます。


長続きしているカップルは互いに相手のことを信頼しているのですね。
だからカップルの間で起こった問題にも向き合い、自立した付き合い方ができるのです。

まずは彼氏のことを心から信頼することから始めないといけませんね。

(恋愛jp編集部)