一緒に居たくないな…男が「無意識に距離を置く」女性の特徴

一緒に居たくないな…男が「無意識に距離を置く」女性の特徴

好きな人との間に「距離」を感じたことはありませんか?
「頑張ってアピールしているのに仲良くなれない」のであれば、何かしらの原因があるかもしれません。

男性が「無意識に距離を置く」女性の特徴を見ていきましょう。

(1)「ありがとう」が言えない

男性が席を譲ってくれた時、ドアを開けてくれた時、奢ってくれた時……
様々な場面で親切心を向けてくれますが、「ありがとう」の一言がないと、「次はもういいや」と思う原因になります。

無意識にお礼を言い忘れている場合も、「そこまで感謝していない」という背景が読み取れるものですよね。
デート中は気を抜かないように、しっかりと「ありがとう」を伝えましょう。

(2)ネガティブすぎて周りに気を遣わせる

自信が無かったり心が不安定になるのは、人の自然な感情です。
ところが、周囲に気を遣わせるレベルに「ネガティブを振りまく」のは良いとはいえません。

優しい男性にはついつい支えてもらいたくなりますが、逆に“男性を前向きにさせるくらいの意識”を持つことが大切。
普段明るい女性がたまに弱音を吐くなら、良いギャップとして映ります。

(3)噂話やデマで盛り上がる

噂話やデマで盛り上がるのは、女性特有の心理であるため、男性には理解されません。

「根拠のない話を信じてる」「自分と関係ない人の悪口を言ってる」
このように思うだけで、「いつか自分が言われないように」と距離を置かれてしまうのです。

(4)裏表がある

どんなに可愛くて愛想が良くても、「裏表がある」と男性は恐怖を感じます。
人によってコロコロ態度が変わる女性は、「世渡り上手」「八方美人」ともいわれますよね。

ところが、男性からすると「裏で何を考えているのか分からない」という不信感に。
恋愛を意識した時には、なるべく素直でストレートな関係性を築くことが大切です。


男性の心の中で違和感が芽生えても、多くは口に出すことなく、自然とフェードアウトしていきます。
もし毎回意中の男性が離れていくなら、どこかに原因があるかもしれません。

じっくりと振り返ったり、信頼できる友達に相談してみましょう。

(恋愛jp編集部)