頼もしいなぁ…♡女性が彼氏に「男らしさを感じる瞬間」4選

頼もしいなぁ…♡女性が彼氏に「男らしさを感じる瞬間」4選

「どうせなら、彼女にかっこいい姿を見せたい!」と、思う瞬間はないですか?
女性は、男性のどのような仕草を見て「たくましい」と感じることが多いのでしょうか。

そんな今回は、女性が彼氏に男らしさを感じる瞬間についてご紹介いたします。

(1)重い荷物をさりげなく持ってくれる

重い荷物を運ぶ中、スマートに「持つよ」と役目を買って出る男性です。
まるでスーパーマン!「ありがとう♡」と少女漫画のように、キュンとする気持ちになります。

重いものを持ち上げたときの、腕の筋肉から視線を逸らすこともできません。

(2)悩み相談に優しく乗ってくれる

何気なく話した弱音も、うんうんと優しくうなずき、最後まで聞いてくれる。
「頑張ってるね」と共感する言葉もかけてくれる。

悩み相談に乗ってくれる瞬間です。
一瞬で惚れ直す魅力を感じるほど!

「私のためにありがとう!」と、ついつい、ぽわんとした目で見てしまいます。

(3)特定分野の解説をしてくれる

DIY初心者、椅子を作る場面も、何から始めて良いかわからないところ。
「あ、それはこうすれば良いんだよ」と、持ち前の知識からスマートに取り掛かってみせる。

知識を豊富に活かす瞬間です。
「かっこいい」と憧れの目を向けてしまいます。

しかし、ウンチクを必要以上に語る男性には、幻滅することが……
知識のひけらかし過ぎには気を付けましょう。

(4)車の運転がうまい

バックの車庫入れもお手の物!
車の運転がとにかくうまい男性です。

どちらかというと、女性は車の運転を苦手に感じている節が多いです。
そんな中さらりと取り掛かる、彼氏の運転には、目を輝かせるものがあります。

「男らしい」「素敵」と、とにかく好評価です。


女性は、悩み相談に乗ってくれて、車の運転がうまい男性を「良いな」「かっこいい」と感じることが多いです。
付き合いたての彼女がいる方は、ぜひ「女性が彼氏に男らしさを感じる瞬間」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)