秒速で惚れました…♡男をオトす「第一印象の作り方」って?

秒速で惚れました…♡男をオトす「第一印象の作り方」って?

人は会ってすぐに相手の印象を決定づけます。
つまり第一印象が良い女性は好感を持たれやすく恋愛にも発展しやすいです。

そこで今回は第一印象の作り方についてお伝えします。

(1)話した内容は忘れない

人は相手に聞いてもらいたいときに、細かく初めから説明してくれます。
話を聞く以上、適当に聞かずにしっかりと耳を傾けるようにしましょう。

後日話す機会があった際に、話した内容に続きがあれば続きから話してくれます。
そのときに聞いた内容を覚えていないなんて洒落にならないのです。

もう一度同じ説明をするのはエネルギーがいって、もういいやと思われますよ。

(2)相手の目を見て話す

対面して男性と話しているときは、しっかり目を見て話すようにしてください。
目は口ほどにものを言います。

恋する瞳になってウルウルしているかもしれませんよ。
そんな目で話されたら男性もキュンキュンしちゃいます。

(3)背筋を伸ばす

特に猫背の人は気をつけたほうがいいですが、印象を良く見せるのに姿勢って大事です。
背筋が伸びているだけで、ハツラツとした元気な印象を与えることもできる。

逆に姿勢が悪いと暗い印象に見えて話しかけにくくなることがあるのです。
姿勢をしっかり正して、見た目で損しないようにしてくださいね。

(4)イキイキとした表情

口角を上げるように意識して男性と話しましょう。
そして明るい表情で楽しそうに笑うのです。

男性はあなたのその表情に引き込まれていきます。
そんなあなたとは一緒にいても楽しく、男性自身も明るい気持ちになるものです。


男性への態度や見た目に気をつけましょうね。
普段からこれらのことを実践し、身に染み込ませておいてください。

男性と知り合う場にでかけるからって急に実践してもきっとぎこちなくなりますよ。

(恋愛jp編集部)