ずっと楽しいよ♡男を「飽きさせない」女性の共通点とは

ずっと楽しいよ♡男を「飽きさせない」女性の共通点とは

長く付き合うと怖いのがマンネリ。
せっかく恋人になれたのなら、いつまでもラブラブでいたいですよね。

男性を「飽きさせない」女性の共通点を見てみましょう。

(1)美意識や向上心が高い

飽きさせない女性は、美意識が高くて常に「もっと綺麗になろう」と試行錯誤しています。
また、外見だけでなく「内面の成長」も大切にしていて、会うたびに「素敵だな」と思わせるのです。

向上心が高い女性は自然と「愚痴」や「不満」が減ります。
巡り巡って男性視点の居心地がよくなるでしょう。

(2)会っている時間を大切にする

飽きさせない女性はむやみに連絡しません。
なぜなら、「会っている時間」が最も大切だから。

LINEや電話でむやみに愛情表現しすぎず、直接会った時にとことん尽くすため、「早く会いたい」と思わせることができるのです。

(3)プライベートも充実している

恋愛にのめり込むと、男性を追いすぎることになります。
飽きさせない女性は、自分のプライベートを充実させて楽しんでいるもの。

恋愛への期待値が高すぎないからこそ、男性は「振り向かせたい」と感じます。
その代わり、彼を心配させると逆効果なので、遊びに行く相手や時間帯には注意が必要です。

(4)彼の前でだけ見せるギャップ

飽きさせない女性は“ギャップ”を上手に演出します。
彼の前だけに見せる「特別な姿」があって、彼の独占欲を刺激するのです。

普段はしっかり者な女性が甘えん坊になったり、奥手に見える女性が積極的に愛情表現したり……。
男性が思わず「嬉しい」と感じるような“ギャップ”を生み出しましょう。


男性を飽きさせないために「無理な駆け引き」をする必要はありません。
メリハリを作って、彼と直接関わる時にはとことん一途に愛情を注ぐことが大切です。

「マンネリしたくない」「次こそ長続きしたい」と感じた時、ぜひ今回の項目を意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)