自分とのキスを彼が気持ちいいと感じているか、気になりますよね。
では男性はどんなキスを気持ちいいと感じるのでしょう。

今回は男性が思う相性最高な「気持ちいいキス」の特徴4つを紹介します。

(1)口臭ケア

気持ちいいキスをするには、まずは口臭ケアが大事なポイントです。
口臭がする状態では気持ちいいどころか、不快な気持ちにさせてしまいますよね。

キスをする雰囲気になる前に、タブレットやブレスケアで口臭ケアをしておきましょう。
あとデートの前日はニンニクなどニオイの強い食べ物は避けることも忘れずに。

(2)ぷるぷるで柔らかい唇

気持ちいいキスには唇の柔らかさは不可欠です。
唇がガサガサなのは問題外。

リップで保湿し、グロスは控え目にしましょう。
また、キスをする時に緊張で体の力を入れすぎないようしましょう。

力が入ってしまうと、唇が固くなってしまいます。
できるだけ力を抜いて、唇を自然な形にしておくことが大切ですよ。

(3)スキンシップする

キスをする時、唇だけしか触れ合わないということはありませんよね。
抱き合って体を密着させることが多いのではないでしょうか。

男性はキスだけではなく、密着している時の女性の感触も楽しんでいます。
キスをしながら彼の首や背中に手を回してみたり、彼の体をさすってみたり、スキンシップをとってみましょう。

普通にキスをするよりも数段と気持ちよく感じられるはずです♡

(4)だんだん激しくなる

気持ちがいいキスは緩急が大切です。
最初からディープキスをするよりは、ムードを盛り上げるために最初は軽く、段々と相手を求めるようなキスをするといいでしょう。

また、激しいキスをすると自然と声や音が漏れてしまいますよね。
聴覚刺激も気持ちいいキスだったなぁと思わせるポイントですよ。


少しだけケアをしたり、キスする時の言動を意識するだけで、今よりもっと気持ちいいキスができますよ。
2人の愛を長続きさせるためにも、気持ちいいキスをたくさんしてくださいね!

(恋愛jp編集部)