付き合いきれない…男が「自己中だな」と感じる女性の仕草4つ

付き合いきれない…男が「自己中だな」と感じる女性の仕草4つ

自己中心的な性格の持ち主は、知らず知らずのうちに周囲に避けられ、恋愛でも男性に嫌煙されがち。

ところが、具体的に何が「自己中」といえるのでしょうか?
男性が「自己中だな」と感じる女性の仕草に迫ります!

(1)行き過ぎた「甘え」


上手に男性を頼ったり甘えるのは大切なこと。
しかし、自己中な女性は責任感がなく、投げやりで他人任せです。

男性がリードしないと怒ったり、デートプランは男性に決めさせたり、甘えさせてくれないと「器が小さい」と言ったり……
尽くしてもらうことへの感謝がありません。

(2)自分の希望以外は聞き入れない

自己中な女性は「自分の希望」を伝え、無理にでも押し通します。
そして、相手の意見は「自分が良いと思った時」だけ聞き入れるのです。

つまり、寄り添ったり妥協するという思考がないということ。
それでも本人は「ちゃんと相手の意見を聞いている」と思い込んでいる傾向があります。

(3)相手をコントロールしたがる

自己中な女性は「思いどおりにしたい」という気持ちが強いです。
常に期待や願望を抱き、そのとおりになるように相手をコントロールしようとします。

ですが、こうしたコミュニケーションは相手の「自我」を否定するだけ。
恋愛感情が冷めた男性は“息苦しさ”に耐えきれず、離れて行くでしょう。

(4)すぐ「別れ」を切り出す


自己中な女性は「怒り」「不満」「悲しみ」を感じると、すぐに「別れ」を切り出します。
自分の思ったとおりにならないのなら、恋愛する意味がないのです。

恋愛するうえで「自分の幸せ」が最優先されています。
「別れ」を切り出して男性が辛い思いをすることより、自分の満足度の方が大切なのでしょう。


自己中な女性は短い恋愛を重ねる傾向があります。
恋愛を通して負の感情を味わう機会が多く、結果的に自分自身も幸せから遠ざかるでしょう。

もし当てはまることがある場合、少しずつ変えた方が、相手だけでなく自分も気持ちが楽になりますよ。

(恋愛jp編集部)