【女性に聞いた】デートで着てきてほしくない服って?

【女性に聞いた】デートで着てきてほしくない服って?

どんなに好きな男性でも、服装がダサいと幻滅してしまうことがありますよね。
ファッションセンスに恋するわけではないのですが、彼の格好がイマイチだと隣を歩くのがためらわれてしまいます。

そこで、彼にデートで着てきてほしくない服について、女性陣の意見をまとめてみました。

(1)チェックシャツ

チェックシャツは、チェックの色によって人気が左右されるよう。
原色だったり奇抜な色だったりすると、こちらも中学生感が出てしまいます。

派手な色を選ぶあたりが、空回りしてダサいという印象を受けます。
落ち着いた色のチェックならば、そういったイメージは受けなくなるでしょう。

(2)短パン

短パンは、それ単体でも女性評価が低いアイテム。
中途半端な丈感や裾から見える男の素足に「生理的に無理」と思われることもあります。

さらに膝上丈のパンツは、選ばれし人しか似合わない代物。
夏だったとしても、控えてほしいアイテムです。

(3)ダボっとしたパンツ

ファッションセンス以前に、身だしなみには清潔感が求められます。
清潔感がないダボダボパンツは、それだけで女性から不評です。

太めのパンツをオシャレに着こなす男性もいますが、一般男性はスリムなパンツできちんと感を出してほしいところですね。

(4)英文字Tシャツ

「中学生っぽい」と不人気なのが、英文字のTシャツ。
文字が大きかったり大量に入っていて英語の主張が強いとダサさが倍増するようです。

さりげなくブランドロゴが入っている程度のTシャツならオシャレなのに、英文字アピールの強さが残念です。


好きな人の私服センスが壊滅的だと、「さすがに嘘でしょ……」と引いてしまうのは当然の反応かもしれません。
それでも彼が好きならば、自分好みの服装をコーディネートしてあげるのはいかがでしょうか?

あなたの手助けで彼のセンスが磨かれて、今以上のイケメンに生まれ変わるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)