なんかごめん…一発でバレる【女慣れしてない男性】の特徴4つ

なんかごめん…一発でバレる【女慣れしてない男性】の特徴4つ

女性の扱いに慣れていない男性って、すぐに分かるものです。
女慣れしていないからこそ女心が分からない彼らに、ヤキモキしてしまうこともあるでしょう。

今回は、そんな「女慣れしていない男性」の特徴についてご紹介いたします。

(1)受け身

女慣れしていない男性は、とにかく受け身です。
自分から女性にアプローチするなど恐れ多くてできません。

気になる女性がいたとしても、話しかけたりLINEを送ることすら勇気がいります。
慣れていないからこそ、女性をリードできる自信がないのです。

(2)真面目すぎる

真面目で誠実なことは強みです。
ですが、女慣れしていない男性は「真面目すぎる」のが難点。

本当に好きな相手としかデートしちゃいけない、とかデートしたら告白しなきゃいけないというように「〇〇したからこうすべき」という固定概念にとらわれてしまうのです。

(3)目を見て話せない


こちらは一発で女慣れしていないことが分かる方法です。
男性と話しているときに目が合わないようなら、彼は女慣れしていません。

女性の目を見て話すことが恥ずかしいので、会話をしていても彼の視線はどこか宙をさまよっているのです。

(4)会話が続かない


こちらも典型的な女性慣れしていない証拠。
何をどう話せば女性が喜んでくれるか分からず、結果口ベタになってしまうのです。

男性同士なら楽しそうに話すのに、いざ女性を前にすると途端に黙り出す彼は、女慣れしていないだけかもしれませんよ。


女慣れしていない男性は、女性に対して緊張してしまい、挙動不審になることが多々あります。
そんな男性たちを見て「面倒くさい」と思うか、「可愛い」と思うかは、女性であるあなた次第でしょう。

もし優しく接してくれたら、女慣れしていない彼はあなたに心を開いて、惚れ込んでくれるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)