本当は好きなのにッ…!男が「好きな子にしちゃう意地悪」4つ

本当は好きなのにッ…!男が「好きな子にしちゃう意地悪」4つ

「好きな子ほどいじめたくなる」とはよく言ったもので、素直になれない男性はよくそんな心理に駆られるものです。
気になる男性からよくいじられていたりすると、嫌われてるのかもと正直感じてしまいますよね。

ですが実はその逆で、むしろめちゃくちゃ好かれている可能性もあるものです。
そこで今回は、男性が好きな子にしてしまう意地悪について解説していきたいと思います!

(1)つい否定的な返しをしてしまう

なかなか素直になれないツンデレな男性もたくさんいるものです。
そんなツンデレ君は、好きな女性と話していると、つい否定的な返しをしてしまうところがあります。

あまのじゃくになっていつも否定意見ばかり口にしたり、そっけない返しが多かったり……
ですが話自体はきちんと聞いてくれているなら、実はそれは好きの裏返しの可能性が高いです。

(2)下ネタを振ってくる

男性は好きな女性には、つい下ネタを振って困らせようとするところがあります。
困らせたい、恥ずかしがるところを見てみたい、そんな心理があるからでしょう。

そのため飲み会などでよく下ネタを振られていじられるときは、実際は結構好意を持たれていることも多いものです。

(3)LINEを既読無視する

LINEを既読無視して気を引こうとする男性も多いですね。
いわゆる恋愛の駆け引きの一環といったところでしょう。

既読無視されれば、正直気にしてしまう人は多いです。
不安をあえてあおることで、あわよくば意識してもらおうと彼は思っているのでしょう。

(4)あえて目を合わせず話す

男性は好きな人と話すときは、あえて目をそらして話すことがあります。
恥ずかしさもありますし、少しクールに振舞おうとしてしまう心理もあるからですね。

どこかそっけない印象を受けたら、確かに嫌われているのかもと不安になるものです。
ですがそれでも話自体はたくさんする機会があるのなら、予想以上に好かれている可能性は高いですよ。


好きな気持ちの裏返しで、好意を持った女性にはつい意地悪してしまう男性は少なくありません。
ぜひ彼の心理を読み取って、好意アピールをしっかり受け取っていきましょう!

(恋愛jp編集部)