【手のつなぎ方】ですぐにわかる!「彼からの愛され度」とは

【手のつなぎ方】ですぐにわかる!「彼からの愛され度」とは

彼に普段から大事にされているのか気になって、時には不安を感じることもありますよね。
そんなときは彼の愛され度をチェックするため、いつもの手のつなぎ方に注目してみましょう。

人の行動にはその人の心理が出るため、手のつなぎ方一つとっても、実は意味があるものです。
そこで今回は、彼からの愛され度がわかる「手のつなぎ方」をそれぞれご紹介していきます!

(1)恋人つなぎ

恋人つなぎは、まさにカップルとして信頼し合っている絆ができている証拠です。
お互いに相手を認め合っているのが特徴的で、他の人との間にはない特別な信頼関係ができあがっています。

彼と普段から恋人つなぎをしデートすることが多いなら、これからも関係性は安泰と言えるでしょう。
いつも彼にはたくさん愛されていると言えます。

(2)手のひらつなぎ

手のひらつなぎは、握手のように手のひらを合わせたつなぎ方です。
恋人同士でない場合は、この手のひらつなぎをするのが一般的でしょう。

手のひらつなぎでポイントとなるのは、彼の手がきちんと上になっている状態かどうか。
いつも上になっているなら、彼女を守ろうとリードしようとする心理の表れと言えます。

ですが下の場合は、少し自分に自信がなかったり、彼女にいつも引っ張られている状態と言えるでしょう。

(3)お姫様つなぎ

お姫様つなぎとは、結婚式で新郎が新婦の手を優しく引くときのつなぎ方です。
紳士的な彼の振る舞いがはっきり出ているつなぎ方と言えるでしょう。

彼女をとにかく大事にしたい、優しく接することで安心させてあげたいという心理が強い証拠です。

(4)指からめつなぎ

指からめつなぎは恋人つなぎと少し似ていますが、もっと自然に指をからめて手をつなぐニュアンスです。
リラックスした状態で接することができている証拠で、家族のような関係が築けているのは間違いないでしょう。

一緒にいて安心できる人と思われていて、とにかくストレスなく接していられるのが素敵なことですね。


彼からの愛され度をチェックするなら、まずは手のつなぎ方からチェックしてみましょう。
愛され度や彼の心理を知ることで、これからの関係作りにもぜひ活かしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)