俺の前では素直になれよ♡彼が喜ぶ「甘えベタ克服方法」4つ

俺の前では素直になれよ♡彼が喜ぶ「甘えベタ克服方法」4つ

彼氏に甘えるのが下手で、ついいつも遠慮してしまう……と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
いくら甘える特権があるにしても、自分を解放して彼に甘えるのはなかなか難しいもの。

ですがそうは言っても、やっぱりなんだかんだ男性は甘え上手な彼女が大好きなものです。
そこで今回は、彼が喜ぶ甘え下手克服方法について解説していきたいと思います!

(1)控えめでもお願いしてみる

まずは簡単なお願いから始めてみて、甘えられる彼女を目指してみましょう。
ちょっとしたお願いごとや頼みなら言いやすいという人も多いのではないでしょうか?

「もう少し一緒にいよ。……?」なんて控えめに伝えるのも、男性にとっては可愛らしいもの。
まずは甘えることに慣れるのを意識して、小さなお願いからスタートしてみましょう。

(2)甘え仕草を意識する

甘え下手な人は、自分から彼にくっついたり上目遣いで見つめたりなどの定番の甘え仕草を意識してみると良いでしょう。
そんな仕草をされたら、男性なら誰だってドキドキするものです。

甘え仕草で彼を興奮させることができれば、自然とイチャイチャな空気は出来上がっていくものです。

(3)彼の厚意を受け取ることが大事

甘え下手な人は、あえてあまり自分から甘えようと意識することはしなくても良いかもしれません。
まずは彼の厚意を受け取ることから意識してみましょう。

「荷物持つよ」と言われたら「大丈夫だから」と断るのではなく、「じゃあお願い」と厚意に甘えてみましょう。
そんな心がけを意識していれば、自然と甘えられる自分にはなれるはずです。

(4)甘えられないからといってネガティブにならない

甘え下手な人は自己評価が少し低い傾向にあります。
「もっと彼に甘えられる可愛い彼女だったら……」と悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。

ですがそこで必要以上にネガティブになるのは危険です。
「今日はこれくらい甘えることができた」と少しでもプラスに考えていくことが大事になってきます。


甘え下手を解消したいなら、まずは小さなわがままや彼の厚意に甘えることを意識していきましょう。
そんな控えめな甘え方を心がけていくことで、自然と甘えられる自分になれるはずですよ!

(恋愛jp編集部)