部屋着ですか?やりがちな「カジュアルコーデ」失敗4つ

部屋着ですか?やりがちな「カジュアルコーデ」失敗4つ

いつもはキレイめな格好が多いという方も、たまにはカジュアルも楽しみたいですよね。

今回は、やりがちな「カジュアルコーデ」失敗4つをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)カジュアルすぎる服装

オーバーサイズのTシャツなど、カジュアルすぎる服装に男性はがっかりしてしまうようです。

ルーズなシルエットのため、そのまま着るだけではだらしない印象になることも。
シンプルなアイテムだからこそ、アクセサリーはマストです。

メンズライクなトップスでも華奢なネックレスを合わせることで、女性らしさをプラスできます。
アップヘアにするだけでも、首のラインが出て色っぽくなるので試してみてください。

(2)スポーティーすぎる服装

フライトジャケットにワイドパンツなど、スポーティーでメンズライクな服装もデートなどには向きません。

ワイドパンツできちんと感を出すには、トップスをインしてベルトを締めましょう。
厚底やヒールを合わせるとパジャマっぽさから脱出できます。

(3)ボーダーシャツ

無地ではもの寂しいというときに使えるのがボーダーシャツ。
デニムとの相性もいいので、カジュアルアイテムの王道と言えます。

しかし着こなしに気をつけないと小学生のような幼いコーデになってしまうのも事実。

パンプスやフェミニンなバッグを合わせると、こなれたボーダーコーデが完成します。
アクセサリーはパールとの相性がよく、おすすめ。

(4)オールインワン

1枚でコーデが完成するオールインワン。
そのまま着るだけでは手抜き感が拭えません。
おしゃれに着こなすにはベルトでウエストマークをすること。
メリハリをつけることで、部屋着っぽさがなくなり大人のカジュアルになります。


今回は、やりがちな「カジュアルコーデ」失敗4つを紹介しました。
実践したいものはありましたか?

コーデを考える際や、お買い物の際に参考になればうれしいです。

(恋愛jp編集部)