他の男に取られる前に♡男が「告白を決意する瞬間」4つ

他の男に取られる前に♡男が「告白を決意する瞬間」4つ

好きな女性になかなか告白できない男性もいますが、何かのキッカケが背中を押してくれることもあるようです。

「早く告白してほしい」と彼の言葉を待ちわびている女性は、男性がどんなキッカケで告白したくなるか知っておきましょう。
今回は、男が告白を決意する瞬間を4つご紹介します。

(1)ライバルの出現

タイミングを見計らって告白したいな…と思っていたらライバルが出現!
のんびり構えていた男性は、「取られるかも?」と焦るでしょう。

「他の男に取られる前に告白しなきゃ」と思い、告白を決意するケースがあります。
なかなか告白してくれないじれったい男性には、ライバルの影をチラつかせるという作戦が効果的かもしれませんね。

(2)断られないと確信したとき

断られるとイヤなので、なかなか告白できない男性もいます。
友達関係からの脱却を狙って告白しても、断られたら今まで通りの友達付き合いができなくなるかもしれません。

お互い気まずくなって相手を避けたりするくらいなら、今のままのほうがマシ……。

そんなふうに思っている男性も、「絶対OKしてもらえる」と確信すれば、告白する勇気が湧いてきます。
あなたの方からわかりやすい脈アリサインを見せて、彼を安心させましょう。

(3)2人きりになって告白の絶好のタイミング

飲み会の帰りに2人で帰ることになったなど、急に告白の絶好のタイミングが訪れることもあります。
いつも周りに友達がいて、2人きりになれるチャンスが少ない場合は、「今しかない!」と告白を決意する男性もいます。

告白してほしい男性がいるなら、2人きりになる機会を自分から作るようにしてはいかがでしょうか。

(4)友達のままでいるのが我慢できなくなったとき

好きになると、友達のままでいるのが苦しくなることもあります。
デート中に「手をつなぎたい」「抱きしめたい」という気持ちが高まり、告白を決意することもあるようです。

彼が告白したくなるように、デート中は可愛い笑顔を見せるように心がけたいですね。
彼は好きな気持ちが高まって、告白せずにはいられなくなるかもしれませんよ。


気になる彼と両思いのようであれば、早く告白の言葉がほしいですよね。
男性が告白を決意する瞬間を知って、彼を告白したい気分にさせてしまいましょう!

(恋愛jp編集部)