大好きな彼と長く付き合えるかどうかは気になりますよね。
今回は、恋愛が長続きする星座をランキングにしました。
自分の星座が何位にランクインしているかチェックしてみてください。

8位 うお座

ロマンチストで、恋愛にもいろいろな夢を描くでしょう。
相手からのアプローチにも弱く、すぐお付き合いを考えるタイプです。
かなりモテるので相手には困らないことが多いのですが、そのため長続き度は低くなります。
迷っているうちに自分の気持ちが見えなくなることもあるので注意が必要です。
この人と決めたら動かずにしっかりとその人だけを見ると、恋愛は長続きするでしょう。

7位 おひつじ座

とても情熱的で、好きな人には好意を伝えたいと願うタイプ。
しかし、実際には意外にも恥ずかしがり屋なところがあり、付き合っても本心を見せるのが苦手です。
そのため、相手から誤解を受けてしまい空回りする場合も
もし恋を長続きさせたいのなら、好きな人の前では少し素直になると良いでしょう。
相手にストレートに向かっていくあなたは魅力的ですよ。
自信を持って接してみて。

6位 しし座

自分の決めたルールに忠実で、きちんとした付き合いを求めるタイプ。
隠す恋愛も苦手なので、お付き合いが始まると一気に周囲にバレることが多いはず。
そのため、なんだかんだと恋愛は長続きします。
ただし、ケンカが多いと早めに別れを切り出すので、なるべく優しい言葉と態度を心がけましょう。
言いたいことは彼にハッキリ言っても大丈夫ですが、相手を傷つけないように気をつけて。

5位 かに座

相手の気持ちを読み取り、適切な行動ができるタイプ。
恋愛の長続き度は高いでしょう。
あなたの優しさに彼も安心し、お互いに分かり合える恋愛ができるはずです。
しかし、あなたが優しいあまり、彼がワガママを言い出すと長続きする可能性は低くなります
その場合は、あなたからもワガママを言ってしまいましょう。
なるべく、いつもとは違う態度を見せることが、長続きさせるポイントです。


星座別に、ちゃんと長続きさせるコツはあります。
ぜひ今回の記事も参考にして、より長く大好きな彼と一緒にいましょうね。

(恋愛jp編集部)