今回は、恋愛が長続きする星座をランキング形式でご紹介します。
大好きな彼とできるだけ長くお付き合いするために、ぜひ参考にしてみてください。

4位 おとめ座

細やかな気配りを見せるので、彼との関係はとても大人びたものになります。
きちんとしたお付き合いを望むので、恋愛はいつでも本気のはず。
どんな問題にも真剣に取り組むあなたは、恋愛を長続きさせるでしょう。
ただし、相手に批判的な目線を持ってしまうと、一気に気持ちが冷めかねません
完璧な男性はいないということを心がけ、優しい気持ちで接すると、さらに長続き度はアップしますよ。

3位 やぎ座

とても律儀で真面目なので、きちんとした相手を求めるタイプ。
将来性まで見据えた相手を選ぶので、とても堅実な恋愛をするでしょう。
そのため、長続き度はかなり高めです。
しかし、それはあなたの理想にかなう相手であった場合の話。
そうでなければハッキリとお付き合いを拒否し、また違う男性を探すでしょう。
付き合うまでの時間も長くなる傾向があり、ひとりの男性にかける時間は長めと言えます。

2位 さそり座

恋愛のことに関しては、エキスパートと言ってもいいタイプです。
どうやったら相手を繋ぎとめられるか、その男性のタイプによって対応を変えるしたたかさがあります。
そのため、長続き度はとても高いでしょう。
しかし、相手から裏切られたり、愛情がなくなったと感じ取った場合は決断も早め
すぐに別れを切り出すはずです。
また、ずっとひとりの男性を愛し続けてしまうことも。
その場の状況を考えて行動をするようにしましょう。

1位 おうし座

この人と決めたら誰から何を言おうとも、その男性を想い続けるタイプです。
長続き度はとても高く、とことんまで一緒にいようと願うはず。
この人以外にはありえない、と思うことも多いでしょう。
そのため、お互いに何らかの変化があると対応しきれない場合があります。
長い付き合いをするのですから、変化にも柔軟に対応すると良いでしょう。
何があっても大丈夫、という自信を持って。


長続きさせやすい星座であれば、ひとりの男性を想い続けることになります。
さらに長く付き合うために、新鮮な気持ちをいつも持って接してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)